『東芝200S』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『東芝200S』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝200S

2013/02/06 21:42(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:73件

太陽光を載せようと思い見積もり取りました
LPM200SBLK 21枚
パワコンPCSO400B 
パナへむす
プラスチック接続箱
Y-DCケーブル20M
モジュールカバー
アンカーキット
トウシバネームプレートキット

補助金前1389800円です

どうでしょうか??地元工務店ではなく不安ですが一括見積もりできたところです

見積もどこよりも早くびっくりしています

予算的に250は厳しかったので。

書込番号:15727079

ナイスクチコミ!0


返信する
ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/06 23:28(1年以上前)

かなり安いですね。
シャープ多結晶より容量が多く乗ってこの価格、東芝は最近保証もパネル20年とパワコン15年と充実しましたのでいいと思います。

書込番号:15727753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/02/07 00:26(1年以上前)

安いですよね(^^)ありがとうございますm(__)m

でも15枚までしか屋根のらないかもなんです(^_^;)

書込番号:15728061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/07 00:55(1年以上前)

ん〜それならシャープ多結晶がよくなりますね。
検討頑張って下さい。

書込番号:15728167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/02/07 19:32(1年以上前)

シャープブラックソーラーパネルの単価か34kwくらいとかいてあったのでそんなに安いのかなぁ〜と思いまして(^_^;)

なんで皆様そんなに安くなるんですか?
みつもり何件か頂いてますが(^_^;)

単結晶でも多結晶でもkwが多いほうがいいのですか?

書込番号:15730823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/07 19:38(1年以上前)

同じ設置容量なら発電量はほぼ変わりません。
kw単価は設置容量が多い程に工事費などの固定費の占める割合が減るので安くなります。また、パワコンのキャパ目一杯に容量を設定すると安くなる感じです。
なので、スレ主さんの場合は容量が少ないので本来割高になるのですが、業者さん結構頑張ってるのか小容量のわりには安い見積もりが出てますね。

書込番号:15730840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/02/07 22:29(1年以上前)

そういうことなんんですね(^ω^)ありがとうございます

4KW位だとだいたい単価はおいくらくらいなんですか??

書込番号:15731730

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/08 00:33(1年以上前)

選ぶパネルで変わりますけどスレート足場無しなら140〜160万らへんと思います。

書込番号:15732392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/02/10 00:49(1年以上前)

ありがとうございます☆彡


三菱212東芝200だとおすすめはどちらですか??

あまりかわらないですか?

書込番号:15741528

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/10 01:10(1年以上前)

パネルは同じ単結晶で性能差は大して無いでしょうし設置容量とkw単価に差が無いならどちらでも甲乙付け難いのですが、パワコンの変換効率が良好な点とHEMS補助金を組み合わせて初期費用を抑える事ができる点を評価するなら三菱、15年保証に価値を感じるなら東芝です。

書込番号:15741600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/02/10 01:21(1年以上前)

それでなやんでました(;O;)
へムス搭載してパネル保証20パワコン保証15
垂木工法格安のものがあれば良いのですが(;O;)

どれかがなくなってしまいます(;O;)

書込番号:15741641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/10 01:43(1年以上前)

そこまで拮抗してるなら気分的に好きな方を選んでしまえばいい様な気がします。もしくは業者の対応体制、立地や好き嫌いでも。
それすらも拮抗してるな家族の意見、最終でアミダかコインですかね。
個人的に自分の嗜好だと15年保証はかなり大きいと思うのでそちらを選ぶでしょうね。

書込番号:15741712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/02/10 09:03(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m

親身に相談にのっていただきありがとうございます参考にさせて頂きますので

書込番号:15742347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)