『この状態が長続きしてほしいものだ。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『この状態が長続きしてほしいものだ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

この状態が長続きしてほしいものだ。

2013/02/07 00:12(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/02/06 23:45:40
回線種類 :光ファイバー
回線名称 :auひかり
下り速度 :95.4M(95,373,220bps)
上り速度 :91.2M(91,200,002bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

マシン  :DELL XPS ONE27 SSD内蔵タイプ
CP∪ :Intel Core-i7 3770s
メモリ :16GB

買い換えた直後なので快適に動いてる。
前のマシンはSONY RT-50 25.5インチ一体型デスクトップマシンでスペックもCore2 Quad9400、メモリ4GBと高スペックだった。購入当初はそれなりに早かったが段々と遅く重くなり。終いにはHDDが逝った。定価の半額だったがわずか3年でのお払い箱は大損だ。起動に数分掛かるくらい重くて遅かったから、SSDキャッシュ内蔵マシンは素晴らしく速いのが感想。
それにしてもソニーVAIOは故障が多いように感じる。
何しろVAIOは累計3台購入したがいずれも故障した。
いずれも大画面高解像度マシンだったのが災いしたのかもしれんが、なにしろ以前はSONY VAIOが最も大画面高解像度だったからな。高価だったが他に匹敵する大画面高解像度マシンがなかったんだ。

書込番号:15728002

ナイスクチコミ!0


返信する
alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/07 07:32(1年以上前)

内臓SSDの容量は少ないようですね。
自分のはDELL Alien ware X51 一年前の機種だからグラボはGTX555でwindows7
だったんですが,保証が切れそうなのでwindows8proに入れ替えたら、めちゃめちゃ起動とシャットダウン、HP閲覧などが速くなりました。(回線速度はほとんど変化なし)
Cドライブはすでに200GBほどつかってます。

書込番号:15728727

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60385件Goodアンサー獲得:16102件

2013/02/07 10:34(1年以上前)

シャットダウン、OS・ソフトの起動時間速くなるが、通信速度の数値はSSDでもHDDでも変わらない。

書込番号:15729185

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/02/07 21:36(1年以上前)

NTTの光ファイバーで100Mbps契約であれば問題のない速度ですね。

書込番号:15731428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)