『7畳寝室での空気清浄機えらび』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『7畳寝室での空気清浄機えらび』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7畳寝室での空気清浄機えらび

2013/02/08 09:34(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:5件

ご教示ください。初めて空気清浄機を購入します。
マンションで7畳寝室で利用予定です。
風邪は花粉の対策が静かにできるものがいいです。
どの製品がいいでしょうか?

冬は窓が結露するほどですので加湿機能は不要なのかな?と
考えています。

全く詳しくないので具体的な商品名まで教えていただけるとうれしいです。

書込番号:15733275

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2013/02/08 09:53(1年以上前)

家電初心者tomoさん こんにちは。

花粉は粒子が大きいので、どれでも取れます。
一方、風邪に関しては、例えば、インフルエンザは0.1μmなので、HEPAでも取逃す場合があります。
プラズマクラスターはおまけ程度と考えて、風邪対策なさるなら、クレベリン(二酸化塩素)が有効だと思います。

さて、私が勧める空気清浄機は、ダイキン光クリエール ACM75Nです。
http://kakaku.com/item/K0000424363/
理由は、
1・フィルター交換式である事。(フィルターのお手入れをしていても風量は必ず落ちるので、10年交換不要はどうかと…)
2・その、交換フィルターが、10年分付いている事
3・フィルターの目は粗いですが(…と言っても花粉には十分対応)電気集塵で、それ以下のゴミも吸いつけて取ってくれる事。
4・ある程度の目の荒さがあるので、風量が落ちにくい事。(お部屋の空気の処理量が多いです)
です。

書込番号:15733322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件

2013/02/08 10:19(1年以上前)

空気清浄機が初めてで7畳なら、取り敢えず安価なモデルで試されてはどうでしょう。
日立のクリエア EP-GZ30辺りはいかがですか。
http://kakaku.com/item/K0000278311/

最大適用床面積15畳までで、静音で19dBなのでかなり静かです。
比較的コンパクトで場所も取りません。
他社にないリモコン付きで、就寝時に煩かったら速攻OFFにも出来ます。
フィルター寿命2年ですが、基本性能は押さえてて入門用としては良い製品と思います。

書込番号:15733417

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/02/08 23:59(1年以上前)

ぼーーんさん

こんにちは。アドバイスありがとうございます。
ダイキンは加湿や、加湿除湿機能がついたものもあり
ものによっては教えていただいた製品よりも価格が安いですが、
メンテナンスなどを考えると空気清浄機単品を選んだほうがおとくなのでしょうか?

ひまJINさん

こんにちは。アドバイスありがとうございます。
価格も安価でいいですね!
入門用と値が張る空気清浄機は何がちがうのでしょうか・・・?
超初心者の質問で申し訳ありません。もしよければ教えてください!

書込番号:15736588

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2013/02/09 09:01(1年以上前)

おはようございます。

そうですねぇ…実際、加湿空気清浄機のほうが売れるせいもあってか安いのですが、
理に適っているのはフィルター交換式の空気清浄機だと思っています。
現在、私はこれの何台か前の機種を使っていますが、1年でドロドロに成る程フィルターが汚れますから、
これを10年も使えってかぁ〜?と思うわけです。

別に、これに限らずで良いですが、私は、費用は掛かりますが、フィルター交換式の空気清浄機をお勧めします。
ダイキンのこれを勧めるのは、それに加えて、電気集塵も付いているので、ごみを効率良くキャッチするため、
風量が多いので、早期にお部屋を綺麗にするためです。

ただ、確かにでかいので、そこは確認が必要だとは思います。

書込番号:15737584

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2013/02/09 09:32(1年以上前)

同じような観点で他の機種を探しましたが、気になるのはこの辺りです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000419591_K0000283995_21603410333_K0000114312_21607010219

書込番号:15737685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/02/09 20:49(1年以上前)

15畳クラスは安価ですが、フィルターが2年寿命で4000円前後。非インバーターで電気代も不利で、
ランキングコストは高くつきます。このクラスなら東芝CAF-P35がフィルター寿命が5年で消費電力も
低くパフォーマンスは高いと思います。ただレビュー数が少なくやや不安ではあります。

寝室でスペースがあるならシャープの寝室向けFU-B30がありますがフィルター3年寿命など
上記のような欠点があります。ほぼ同じサイズで型落ちのFU-A51なら10年寿命の高性能HEPAフィルター、
インバーターと性能は高く、本体価格は1万5千円程度とお買い得です。フィルターを10年使いたくなければ
5年で交換してもまだお得です。ただ背面吸気で壁からの距離最低3cmで30cmが推奨と場所を選びます。

書込番号:15740271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/12 11:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございました!
実機のサイズが気になるところなので店舗にいって確認してみようと思います。
とても勉強になりました。

書込番号:15753901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング