『ND-170AAの見積りについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『ND-170AAの見積りについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ND-170AAの見積りについて。

2013/02/08 13:56(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:12件

アドバイスお願いします。
屋根は南向きストレート。
設置容量3.23kw
モジュール ND-170AA×19
ストレート架台
パワコン JH-S1C2P 3.4kw
モニター JH-RWL2
144万円(15年保障、補助金は別)
新築時に取付けで、床暖、ミスト、エコウィル等を設置するため工務店経由でガス会社に見積り依頼しています。
まだ交渉中ですがこれ以下は厳しいようで、迷っています。
この金額は妥当なんでしょうか?

書込番号:15734152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/08 14:37(1年以上前)

多結晶モジュールとしては高いですよ。
建築時の足場も使えるしスレート屋根ですから今のセットなら110万あたりが相場じゃないかと。
ガス会社も競合する見積もりが無いと営業さんも値下げの稟議が通らないでしょうし、時間に余裕があるなら交渉材料を得るためにも他にも色々と相見積もりをとってみてはいかがでしょう。
時間が無ければとりあえず100万ちょっとが希望と伝えて交渉、渋ければせめて補助金前38万/kwを切らないと容量が少ないからペイできない、と情に訴える感じですかね。
私も大阪ガス管内でエコウェル、床暖房、ミストカワックですけど太陽光は築一年してから別に付けました。太陽光は新築時、今の倍位してましたからね。。。
関係ありませんが暖房は発電割引にガスファンヒーターの合わせ技が効果的です。ガスコンセントの位置はよく考えて設置された方がいいですよ。
エコウェルの電気が余ってる時はエアコン低負荷運転と併用して結構節約してます。

書込番号:15734277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/09 21:26(1年以上前)

ussy155さん
返事遅くなりました(^^;
やはり高いですよね?
新築時にまとめてソーラーパネルまで設置したいんで、 最低でも38万/kw、再度交渉してみます。
ガスファンヒーターも良さそうですね、検討してみます。

書込番号:15740477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/09 22:31(1年以上前)

ジョーシンとか家電量販店などで取り扱いのあるガス機器はこれから春にかけて安くなります。
先週、出力の最も大きい15畳タイプで2万ちょっと位になってました。秋〜年末までは倍位の価格で並んでいたので、先に仕入れておく方が得するとは思います。
交渉頑張って下さい。

書込番号:15740842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/26 22:14(1年以上前)

ussy155さん
報告します!
交渉の結果、モニターはJH-RWL3に変更し、補助金前38万/kwまで下げてもらえる事が出来ました。他の方よりかはまだまだ高めの金額ですが、 ガス会社にしては頑張ってくれたと思います。
地元の業者でこれからは長い付き合いになりますし、あまりいじめても今後にひびきますしね。
完成は6月、あとは楽しみに待つばかりです♪

書込番号:15822181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/26 22:43(1年以上前)

ご丁寧にご連絡ありがとうございます。
満足のいく内容でのご契約で良かったです。家の竣工も含め待ち遠しいですね。
ガスサービスショップさんとしては結構頑張ってくれた方ではないでしょうか。
エコウィルも床暖房を活用すれば11〜3月は150kw/月程度は発電してくれますし、小容量だからこそ工夫すれば売電比率も効果的に上げる事が可能ですから色々試して下さい。
竣工までまだ色々あると思いますけど、とりあえずお疲れ様でした。

書込番号:15822375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)