『ツインバード AC-D358 購入候補としてどうでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ツインバード AC-D358 購入候補としてどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機

スレ主 dg2neo6さん
クチコミ投稿数:87件

加湿機能は必要ないのでこの機種を購入候補として考えています。
フィルター交換も定期的に行うつもりですので、フィルターの寿命は気にしていません。
 マイナスイオン機能が付いているのですが、シャープ製などと違いがあるのでしょうか?
 この機種についてお詳しい方、又、他におすすめの製品などありましたら教えていただけませんか。

書込番号:15739135

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件

2013/02/09 17:24(1年以上前)

個別の製品で意見を求める場合は、出来ればそれぞれの製品の口コミでされた方が良いでしょう。

マイナスイオン自体は10年以上前に一大ブームを起こしましたが、その後効果が疑問視されて一旦姿を消しました。
大手メーカーの製品でマイナスイオン搭載の製品はもうほとんど無いと思います。

プラズマクラスター等のイオン発生機能は、その後開発されました。
基本的にはマイナスイオンとは別物だと思います。
マイナスイオンとの違いは、消臭、ダニ、ウィルスの抑制等具体的な効果をうたってます。
ただ近年その効果を疑問視される方も多いですね。
個人的には消臭効果は十分あると思ってますが。

こんな感じの回答で宜しいでしょうか。

書込番号:15739378

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2013/02/09 19:07(1年以上前)

dg2neo6さん こんばんは。

マイナスイオンにしても、プラズマクラスターにしても、
空気清浄機のメイン機能に対する寄与率はたいしたことはないでしょうから、
そこの所はあまり考えなくて良いのでは?と私は思います。

それより、メイン機能空気清浄機能ですが、まず、風量は若干少なめですが、
フィルター交換式、HEPAフィルター、本体価格、フィルター価格は好印象です。
逆に、私が思う懸念点は3つ。
1・HEPAフィルターの前にプレフィルターが無いので、早期にフィルターが詰まるかもしれない。
2・ホコリや臭いセンサーを使ったオート運転が無いので、自分で運転モードを変更しなければならない。
必要な時はかってに強運転になり、必要なければ弱運転で静かに運転してくれるのは、
結構使い勝手が良いので、私的にこの機能が無いと結構厳しいですね。
3・マイナスイオンが発生する時に、「ジー」と言う音が発生し、気になるかもしれない。

以上の懸念を納得して購入されるのであれば、コストパフォーマンスは高いのではないでしょうか?

書込番号:15739834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dg2neo6さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/12 16:26(1年以上前)

ひまJINさん、返信有難う御座います。参考にさせて頂きます。

プラズマクラスターイオンは発生音がうるさいようなので、候補からは外そうと思います。


ぼーーんさん、返信遅れました、ありがとうございます。

懸念点 参考にさせて頂きます。

以前はダイキンの製品を使っていました。フィルターは何枚か付いていましたがあの汚れを見ると、最近の10年交換不要とかは逆に嫌ですね。







書込番号:15754812

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2013/02/12 16:36(1年以上前)

>フィルターは何枚か付いていましたがあの汚れを見ると、最近の10年交換不要とかは逆に嫌ですね。

同じような経験があるお方ががいらっしゃると、私としても心強いです。
交換時期になると、本当に引く位汚れていますよね。
裏を返せば、それだけ良い仕事してくれているって言う事なんですが、
空気清浄機をこれから導入しようと思っている方は、買う際に、
フィルター代が惜しいのか?綺麗な空気が欲しいのか?よく考えて買って欲しいものです。

書込番号:15754844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dg2neo6さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/15 02:11(1年以上前)

ぼーーんさん、返信遅くなり申し訳ありません。


同感です。
で、購入しました。付加機能が必要なく適応面積が合えば良い製品だと思います。 清浄効果も期待以上です。
懸念点にあげていただいたイオン発生音は全く気にならないです。
オート運転も私には必要ないので問題ないです。



 

 


書込番号:15766466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング