『アナログ入力時の音質を教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

A-H01-S [シルバー]

USB DACを搭載したステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜80kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション

A-H01-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

『アナログ入力時の音質を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-H01-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-H01-S [シルバー]を新規書き込みA-H01-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログ入力時の音質を教えてください。

2013/02/09 18:43(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

本機の購入を検討しています。アドバイスをお願いします。
@本機に、CDプレーヤー(TEAC CD-P650)等をアナログ入力でつなぐ予定があります。アナログ入力時の音質を教えてください。(同等の価格のアンプと見劣りするか等を知りたいです)
また、
APCとアンプをUSB接続するため、本機を購入するか、別のアナログアンプのTEAC A-R630A-R630+NuForce Icon uDAC2を購入するか悩んでいます。どちらを勧めるか教えてください。

書込番号:15739723

ナイスクチコミ!0


返信する
Shuukan7さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/10 15:51(1年以上前)

こんにちは。

Aは分からないので@のみで。あくまで個人的な感想です。

先日ショップで、DENON PMA-390REとパイオニアA-30と本機を試聴しました。スピーカーはB&W685スタンド設置、CDプレイヤーはマランツで。

この組み合わせでは自分としては本機が一番印象が良かったです。

デノンの方はスピーカー共に低音に量感のある組み合わせにしてしまったためか、低音がボワンと膨らみ音の輪郭が見えにくくなっているように感じました。
パイオニアと本機はどちらも素直な音を出すスッキリタイプと感じました。ただ、パイオニアの方が若干ですが艶が乗っていて音の輪郭も若干ですが膨らんでいたように感じました。
それに対して、本機は音がギュッと締まっていて、より実際の音に感じました。何も付け足さず忠実にソースの音を再現する感じかな?人によってはそれが物足りないと感じるかもしれません。

デノンは組み合わせたスピーカーが違っていたら印象が変わっていたかもしれませんし、聴いた音楽もクラシックや女性ボーカルものだったのでロックを聴いたらまた少し変わっていたかも。

でも、同価格帯のプリメインアンプと比較し見劣りということはないんじゃないかな?あくまで個人的な感想ですが。
本機が売り上げランキング1位にあるのは手軽にネットオーディオができたりサイズが小さいので設置が楽という理由だろうと思い、音質には期待していなかったのですが、ちょっと驚きました。
大きくて重い物の方が音がいいと言われ、そう信じていたのが思いっきり覆されました(笑)デジアンのなせるわざなんでしょうね。

ただ、あくまで個人的な感想に過ぎないので、できるだけ試聴をしてご確認を!

書込番号:15744018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/10 22:42(1年以上前)

≪PCとアンプをUSB接続するため、≫

単体のD/Aコンバーターにします。PCからUSB接続ですね。
先々余裕が出来たら上級D/Aコンバーターにします。

CDPとアンプはRCAケーブルで繋がないと高域整えるケーブルチューニングが出来ないです。
単体のD/Aコンバーターとアンプも同様にRCAケーブルを使います。
※最初は赤白コネクターの黒色できるだけ太いケーブルのRCAオーディオケーブルが良いです。

アンプはアナログの方が好きですけど、
部品コストダウンのないONKYO A-933だけは認めます。
※内部写真を検索すると中古でも欲しくなるかも

書込番号:15746307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/15 13:36(1年以上前)

スピーカーは何ですか?
それによってもAMPに必要な性能が決まってくると思います。

書込番号:15767811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/16 00:37(1年以上前)

Shuukan7さん、ちょろQパパさんアドバイスありがとうございます。 とても参考になります。
孫和鷹さん、スピーカーは、DALIのZENSOR1です。おすすめ構成等ありましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:15770446

ナイスクチコミ!0


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/16 19:44(1年以上前)

僕は、このAMPで、ZENSOR7を鳴らしていますが、低音の制御と伸び悩む高音に苦労しています。
ちょっとAMPが役不足とのご指摘も受けました。

書込番号:15774025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/02/18 00:58(1年以上前)

孫和鷹さんありがとうございます。
本機と自分のスピーカーとの相性が確認できればと良いと思いますが、試聴できる環境に無いのが残念です。
みなさまのおかげで、
・本機はアナログアンプと比較しても値段以上の良いものである。
・他のアンプ同様にスピーカーとの相性はある。
・将来の拡張性を考えて、スピーカーとの相性が良いアンプをまず買い、DAコンバーターを買い替えていくのも良いことが分かりました。
なにぶん予算が限られていますので、もう少し楽しみながら考えたいと思います。

書込番号:15780850

ナイスクチコミ!0


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/18 13:34(1年以上前)

デジタルアンプになってから、アンプの常識が変わってしまったのでしょうか?
昔のアンプは、大きくて重たいものがよいとされていましたし、価格も10万円以上が当たり前でした。
僕は最近になって、PCオーディオをはじめたのですが、20年のブランクは大きいです。

書込番号:15782437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/19 00:10(1年以上前)

孫和鷹さん
なにも変わっていないですよ。
部品内容を良くして名声を勝ち得た以降は、どんどん原価比率が下がります。

アンプの内部写真をNetで見て、コストダウンの部品落としを感じない機種は
ONKYO  A-933
Pioneer  A-9MK2
ぐらいです
後は、丸見えで部品落としが困難な球アンプを買いますね。
Yaqin
http://yaqin.jp/products/
http://www.youtube.com/watch?v=d2OSttzXDx8
世界的流行のD/AコンバーターDacMagic との接続です。
http://www.youtube.com/watch?v=k5OacZIUk5c
CAV
TRIODE

書込番号:15785338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-H01-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-H01-S [シルバー]
TEAC

A-H01-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

A-H01-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング