『ワイパーのふき取りについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ワイパーのふき取りについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイパー」のクチコミ掲示板に
ワイパーを新規書き込みワイパーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイパーのふき取りについて。

2013/02/09 18:57(1年以上前)


ワイパー

クチコミ投稿数:362件

現在アベニールに15万キロ乗っています。
ワイパーのふき取りについてですが、
15年15万キロ乗っている為、
ワイパースピードが遅くなりました。
モーターが弱ってきたんでしょうか?
バッテリーは交換したのであとはモーターか?

しかたがないのでワイパーブレードごと交換考えてます。
あまり意味がないかもしれませんが・・・

ちなみに皆様どこのワイパーブレードメーカー使っています?

PIAA超撥水とかガラコワイパーとかおススメのものがあれば
教えていただけたら幸いです。

書込番号:15739792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2013/02/09 19:09(1年以上前)

etizenntakefu さん こんばんは。

私が使っているのはPIAAの超強力シリコートです。

http://www.piaa.co.jp/products/car/wiper/silicon_rain/index.html#3

ただ、この程度の変更ではワイパーが作動する速度は速くならいと思います。

書込番号:15739841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:2107件

2013/02/09 19:37(1年以上前)

以前はPIAAを使っていました。
SPORZAシリコートですね。
良かったです。

今は、純正がデザインワイパーなのでゴムのみの交換(ガラコ撥水のもの)にとどまっています。

ワイパーが遅くなるのは、モーターの劣化もしくは何らかの抵抗でしょう。
一度ディーラーで見てもらったらいかがでしょう?
見てもらうだけなら料金はかからないでしょうし、原因をつかんでおくことも必要かと。

書込番号:15739960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2013/02/09 20:01(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
もうこの車にお金はかけたくないので、
デーラーに持ち込みはせずワイパー交換でいこうと思います。

PIAAもガラコもワイパーゴム作っている会社は同じなんですね。
ブレードだけが自社製みたいですね。

明日買って来ようと思います。
ご返事ありがとうございます。

書込番号:15740053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/09 20:20(1年以上前)

モーターの劣化よりもワイパーリンクの動きが悪く(渋く)なってるように思います。
(給脂できれば改善できるかもしれません。)

あと、ガラスをきれいに仕上げると動きが良くなることがあります。
(側面ガラスに撥水剤を塗布するとパワーウィンドウの動きが悪くなることがありました。
フロントウィンドウでも同じ現象が起きるかも?)

書込番号:15740144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2013/02/09 20:46(1年以上前)

etizenntakefu さん

ワイパーラバーの製造元はフコクですね。

例えばタナベのショックアブソーバーの製造元がカヤバというのと同じような事です。

つまり、一流メーカーからOEM供給を受けているという事になります。

書込番号:15740258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2013/02/09 22:09(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
早速明日ガラスを磨いて、
ワイパーブレード変えたいと思います。

15年も経つと、メンテナンス必要になってきますね。

ご返事ありがとうございました。

書込番号:15740708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイパー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)