『アロマポットについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月27日 登録

XQK-Q030

  • 約8時間の標準モードと、約18時間の連続運転モードを用途に応じて選ぶことができるスチームファン式加湿器。
  • 「温度過昇防止サーミスター」と「温度ヒューズ」を搭載し、二重の安全設計を採用している。
  • アロマポットが付属し、スチームの熱でエッセンシャルオイルの香りを拡散させることができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,000

加湿タイプ:スチーム式 適用畳数(木造和室):5畳 適用畳数(プレハブ洋室):8畳 設置タイプ:据え置き その他機能:アロマ XQK-Q030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XQK-Q030の価格比較
  • XQK-Q030のスペック・仕様
  • XQK-Q030のレビュー
  • XQK-Q030のクチコミ
  • XQK-Q030の画像・動画
  • XQK-Q030のピックアップリスト
  • XQK-Q030のオークション

XQK-Q030プラスマイナスゼロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月27日

  • XQK-Q030の価格比較
  • XQK-Q030のスペック・仕様
  • XQK-Q030のレビュー
  • XQK-Q030のクチコミ
  • XQK-Q030の画像・動画
  • XQK-Q030のピックアップリスト
  • XQK-Q030のオークション

『アロマポットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XQK-Q030」のクチコミ掲示板に
XQK-Q030を新規書き込みXQK-Q030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

アロマポットについて

2013/02/09 19:37(1年以上前)


加湿器 > プラスマイナスゼロ > XQK-Q030

スレ主 なkgwさん
クチコミ投稿数:23件 XQK-Q030のオーナーXQK-Q030の満足度5

購入から2年経過し、冬季のみの使用しています。
そのせいか故障などはありませんでしたが、今も愛用しています。

本題のアロマポットですが、暖められたアロマオイルが蒸気に混じって出てくる感じです。
しかし最初のうちは良い匂いがしますが、30分もしないうちに匂わなくなります。

ポット内を見ると、水の層が油の層を覆う形で分離しています。
また、ポット内にオイルが付着しているので、別の匂いにするときは念入りに清掃するか、新しくアロマポットを購入した方が良さそうです。(もっとも良い方法は、アロマディフューザを別途購入し使用することです。通年使用でき、最後まで均一に香りを楽しめました。)

今回は無印良品のエッセンシャルオイルを試しましたが、今後もし余力があればプラスマイナスゼロ純正品や、フレグランスオイル等でも試してみたいと思います。(アロマポット紛失のため、XQP-R010を検討中)

書込番号:15739956

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2013/02/09 21:33(1年以上前)

なkgwさん、こんばんは。
この手のアロマ機能ってほんとオマケですよね。
効果的な拡散は考えられてなくて、空いたスペースに入れるケースが多のでは。

うちも加湿器に付いてますが、内部でなく上に置くタイプなのでまだ効果はあるかな。
でもアロマディフューザの効率には勝てないと思います。

書込番号:15740510

ナイスクチコミ!2


スレ主 なkgwさん
クチコミ投稿数:23件 XQK-Q030のオーナーXQK-Q030の満足度5

2013/05/08 12:57(1年以上前)

レスが遅くなり申し訳ありません。
XQP-R010を検討しているうちに加湿器シーズンが終わりました(汗)
引き続き検討材料にします…。

書込番号:16109168

ナイスクチコミ!0


スレ主 なkgwさん
クチコミ投稿数:23件 XQK-Q030のオーナーXQK-Q030の満足度5

2017/11/27 22:29(1年以上前)

後日談です。
アロマポットを紛失してしまいましたので、無印良品のアロマディフューザを購入して一件落着となりました。。。
しかしなくなると欲しくなるのは人間の性(でしょうか…?)
現在では生産終了となり入手できなくなりました。残念。

加湿器自体は使えば使うほど愛着の湧く製品で、面倒と感じていた手入れにも慣れ、7年間使用しています。
これからも修理が可能な限り、愛用していくつもりです。

ひまJIN様、ご覧の皆様、当時の愚痴みたいな口コミにお付き合いいただきありがとうございました。また機会があれば宜しくお願いします。

書込番号:21390045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラスマイナスゼロ > XQK-Q030」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール製品? 1 2015/11/29 3:08:19
アロマポットについて 3 2017/11/27 22:29:44
良好ですが。 0 2009/12/20 17:48:07
シンプルなデザイン! 5 2010/03/25 0:18:24

「プラスマイナスゼロ > XQK-Q030」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

XQK-Q030
プラスマイナスゼロ

XQK-Q030

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月27日

XQK-Q030をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング