『変更になりました(^^)』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『変更になりました(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

変更になりました(^^)

2013/02/09 20:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:577件

今日販売店から
SFの160Wパネルは現在メーカーの
在庫が品薄になってきているので
165Wに切り替えてくれないか?
と電話がありました!

価格も28枚で165万円据え置きだそうです。
ラッキーでした(^^)

いまから注文の人は
165Wになるかもしれないですね〜

書込番号:15740300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/10 15:10(1年以上前)

我が家も2.3日前の見積で165wに統一になりました。
160wは品薄なので。。。との話でした。

ホームページにも載っていますね。
http://www.solar-frontier.com/jpn/products/residential_modules/index.html
↑ちなみに「産業用」の製品情報には載っていませんが、「産業用」でも使えます。10kw以上載せたら「産業用」になるだけのことです。

以前のスレで「160wとはサイズが異なる」と記述しておりましたが、同サイズでした。大変失礼いたしました。

書込番号:15743861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2013/02/10 20:49(1年以上前)

いいですね!
うちも業者に聞いていますが、まだ回答なしです(*_*;

J-PECへの申請は出し直しになるんですよね?

書込番号:15745479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 21:53(1年以上前)

J-PECへの申請を出しているのであれば、変更手続きを出す必要があります。
当方は165w正式リリース前でしたので、165wにはなりませんでしたが155wが
メーカー欠品中とのことで160wになりました。(価格据え置き)

ちなみに補助金に関してですが、出力アップ分は出ませんので・・・

下記URLの「システム変更」のところに詳細が書いています。
http://www.j-pec.or.jp/change/h24_plan.html

書込番号:15745928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)