『RB1 オデッセイ アブソルートのホイールについてのアドバイス』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『RB1 オデッセイ アブソルートのホイールについてのアドバイス』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車用ホイール

クチコミ投稿数:6件

先般、RB1オデッセイのタイヤ・ホイールセットについて質問致しました。
再度困ったことがありますので質問させて下さい

情報
車種:RB1オデッセイ アブソルート(後期)
車高:HKS StyleL 5.5cmダウン

@Varianza A6S LV ブラックカット 7.5J/+55/18インチ
 の商品を取り付けようかと思っています。
 現在の車高を加味すると、フロントのフェンダーからどの程度インに入りますでしょうか?

AVarianza A6S ブラックカット 7.5J/+50or52/18インチ
 の商品も検討しています
 上記同様、どの程度インに入りますでしょうか?

先般の質問後、色々とタイヤ・ホイールの見積もりを取る中で、広島県福山市にあとある
タイヤショップですと、
@の商品が
ワーク ヴァリアンツァA6S LV(ブラックカットクリア)
サイズ 18×7.5J +55
ダンロップ ビューロ VE303(新商品)
サイズ 225/45R18
セット金額 ¥200,000
消費税 ¥10,000
ロックナットセット ¥サービス
合計金額  ¥210,000


Aの商品が
ヴァリアンツァA6S(ブラックカットクリア)
サイズ 18×7.5J +54
ダンロップ ビューロ VE303(新商品)
サイズ 225/45R18
セット金額 ¥ 236,000
消費税 ¥11,800
ロックナットセット ¥サービス
合計金額 ¥247,800

との見積もり結果がでました。
私はしらなかったのですが、A6S LVは、オフセットが1種類しかないのですね・・・

形はLVが好き。でも、LVの方が3万以上安い
形は妥協。でも、オフセットが選べる。しかし3万以上高い

どうしたものか悩んでます。
タイヤも悩みましたが、評判の良かった
ダンロップVEURO 302の後継製品 VE303が出たみたいなので、そちらにする事に
しました。

皆さんから幅広い意見をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15740709

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2013/02/09 22:32(1年以上前)

前回のかずぼっくりさんの回答で18インチ×7.5J インセット45でフロントが僅かにはみ出したとの事です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15717961/#15726102

18インチ×7.5J インセット45でフロントが1〜2mmはみ出していたのなら、18インチ×7.5J インセット50ではフェンダーから3〜4mm内側に凹みます。

又、18インチ×7.5J インセット55ではフェンダーから8〜9mm内側に凹む事になります。

書込番号:15740856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2013/02/09 22:36(1年以上前)

ところで、おでっくんさんが現在RB-1に履かせているホイールは純正でしょうか?

現在履かせているホイールのサイズが分れば、今度装着するホイールが現在のホイールの比較して何ミリ内側、又は外側に移動するか分ります。

書込番号:15740876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/09 23:21(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
現在は純正アルミをつけてます
(225/45/R18 7.0J +55)

前回も色々とご教鞭頂いてありがとうございます!!

書込番号:15741110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2013/02/10 06:46(1年以上前)

おでっくんさん おはようございます。

先ず、現在の純正ホイール&タイヤがフェンダーから何mm凹んでいるか↓の方法で計測してみて下さい。

http://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html

この方法で仮に純正ホイール&タイヤがフェンダーから15mm凹んでいたとします。

それなら次期候補のホイールを装着すると下記のようになる事が推測出来ます。

・18インチ×7J インセット55→18インチ×7.5J インセット50
外側に約11mm出るのでフェンダーから約4mm凹みます

・18インチ×7J インセット55→18インチ×7.5J インセット55
外側に約6mm出るのでフェンダーから約9mm凹みます

尚、装着するタイヤのリムプロテクターの出っ張り具合等によって1〜3mm程度は変わる事もありますのでご注意下さい。

書込番号:15742046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/15 20:04(1年以上前)

色々とご相談に乗ってくださりありがとうございました!
教えて頂いた方法でツライチ過ぎずベストであろうと思われるオフセットにたどり着けましたw

書込番号:15769071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)