『ボアアップについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > バイク > バイク用エンジンパーツ

『ボアアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用エンジンパーツ」のクチコミ掲示板に
バイク用エンジンパーツを新規書き込みバイク用エンジンパーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ボアアップについて

2013/02/10 20:11(1年以上前)


バイク用エンジンパーツ

クチコミ投稿数:5件

初めてカキコミします!自分はアドレスV50G(CA42A)に乗っていましてボアアップしようと思うのですがなかなか4スト用の部品が少なく困っています!皆様の意見を参考にしたいのでお願いします!ちなみにボアアップと他に必要なパーツとかの事もあれば出来ればお願いします!

書込番号:15745278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/02/10 20:37(1年以上前)

リスク考えるならv125買った方が安いんだけど

書込番号:15745421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/02/10 20:47(1年以上前)

本当は125とか400にまた乗りたいんですけど今は訳ありで車の免許しかなくて!今年に大型の免許も取りに行くのでしばらくは長いスパンで原チャリ通勤なんですよ!

書込番号:15745469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/02/10 21:09(1年以上前)

普通自動二輪の免許はあるの?無ければどちらにせよのれないんだけども…排気量上がるからね

書込番号:15745641

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/10 21:10(1年以上前)

ボアアップして51cc以上にしても、原付免許では運転できないですよ。

書込番号:15745645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/02/10 21:52(1年以上前)

趣味でボアアップはありです

通勤で使うならv125がいいです

現状でお金もなく、免許が無いなら…車で快適に通勤か原付で通勤しかありません。

自分は4ストを88ccに上げましたが、キット3万、ビックキャブ1万5千、工賃2万、調整5千…うろ覚えですが、これくらいかかりました。黄色ナンバーにもしましたよ。

アドレスはインジェクションですから、そちらの部品も交換になると思います。キャブレターと違うんです。

ここまで書けば、コストがどれだけかかるかわかりますよね?

書込番号:15745924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/02/10 21:56(1年以上前)

さどたろうさんありがとうございます助かりました!

書込番号:15745954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/02/10 22:46(1年以上前)

現状、大変だろうけど頑張れ!

書込番号:15746341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/02/10 22:51(1年以上前)

免許なし、ナンバー変更無しでボアアップか
後で後悔しても知らないよ

書込番号:15746368

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/02/11 09:26(1年以上前)

ってかスズキ系のエンジンにボアUPのキットあるの?
4ストジョグは知ってるが・・・

書込番号:15748130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/11 09:32(1年以上前)

>免許なし、ナンバー変更無しでボアアップか。

無免許、脱税になるんで、結構重い罪になっちゃいますね,,,

私もインジェクションカブ50のボアアップを考えたことあり、バイク屋に聞いたことがありますが、耐久性も落ちるし、天候でエンジンのコンディションが左右されたりと、結構トラぶった時の知識もないとお勧めしないとのことで、メインのバイクということもあり、原二に乗り換えました。

小型二輪(原二)までだと、高いやつでも25万以下で買えるので、原付を下取って買い換えるほうがお勧めです。
(自賠責が残っていれば、そのまま移行もできるので、本体価格+整備代や手数料2,3万ほど見ておけば買える。)

書込番号:15748148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/11 09:51(1年以上前)

もじくんさんありがとうございます!アドレスの4ストはパーツが少なすぎてちょっと検討したいと思います!インジェクションが絡むとめんどくさいですね↓

書込番号:15748230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク用エンジンパーツ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグナスx 台湾3型 エンスト 3 2021/06/25 19:26:20
シグナスXセカンダリASSY交換後ベルト鳴きが酷い 17 2019/06/24 19:16:00
シグナスX用クラッチシューセット 0 2019/04/06 17:46:00
TZR250RS SP 2 2018/12/16 16:56:07
バーグマン200 0 2018/11/10 18:45:46
エンジンの部品名称 2 2015/08/23 8:00:21
ボアアップについて 11 2013/02/11 9:51:39
コンロッドボルトが緩んで外れるそうだ 21 2012/05/10 2:28:53
アドレス V125S の加速アップ 3 2012/05/05 0:10:47
ftr223 10 2011/09/20 13:52:38

「バイク用エンジンパーツ」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)