『TVでYouTubeを見たい』 の クチコミ掲示板

『TVでYouTubeを見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TVでYouTubeを見たい

2013/02/11 10:12(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

クチコミ投稿数:3件

スマホでYouTubeを見ているのですが、事情がありテレビで見られるようにしたいのですが、アドバイスお願いします。
MHL変換ケーブルは購入しました。挿してみたのですが映りませんでした。

テレビはPRODIA(PRD-LE132B)
スマホはau IS14SH(他にIS16SHでも試しましたまが映りませんでした)
MHL変換ケーブルはHDMIケーブルとマイクロBとUSBが付いたもので定員さんが選んでくれました。

取り扱い説明のアプリを読んでも設定等も書いていなくて困ってます。
過去のレス等みてTVが対応してないのかとも思いましたが、主人は端末の設定と言います。私の知識不足は自覚してますが、アドバイスお願いします。

書込番号:15748351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/11 10:30(1年以上前)

>テレビはPRODIA(PRD-LE132B)
スマホはau IS14SH(他にIS16SHでも試しましたまが映りませんでした)

こちらにスレッドを立てた方が良いかもしれません。その場合にはマルチスレッドにならないようにこちらのスレッドは削除依頼した方が良いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000173388/#tab



書込番号:15748442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/11 10:58(1年以上前)

IS14SHは、MHLに対応していない(仕様)と思いますので、
MHLに対応しているISW16SHのほうで、再度試してみたほうがよいと思います。

(参考) ISW16SH 取扱説明書215頁 「MHL接続を利用する」
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/isw16sh/isw16sh_torisetsu_shousai_13.pdf

書込番号:15748569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/11 11:36(1年以上前)

IS14SHでは見られないのはSCスタナーさんのご指摘の通りだと思いますが、

>MHL変換ケーブルはHDMIケーブルとマイクロBとUSBが付いたもので定員さんが選んでくれました。

ここの部分が気になります。

ケーブルのメーカーや型番が分かると、もっと明確にアドバイスが出やすいと思います。

もしも、
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mhdua/

のような製品でしたら、テレビのUSBポートからの給電が必要になります。

が、お使いのテレビのUSBポートは、デジカメからの写真読み込み専用なので、十分な電力が供給されていないのかもしれません。

充電用のUSBケーブルとかをお持ちでしたら、テレビとスマートフォンを直接つないでみて、充電ができないようであれば、電力が来ていないと思われます。

その場合は、USBの接続先をテレビでなく、ACアダプターに変える必要があります。

書込番号:15748772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/11 16:02(1年以上前)

返信くださった皆さんありがとうございます。まとめてのお礼で失礼します。
アドバイスを参考にIS16SHで試してもらいます。
さらに質問ですみませんが、IS14SHではケーブルを他の物に買い換えても駄目なんですよね?今回購入したのはEchidna Hedgehogさんのリンクされていた物にと同じだと思います。

書込番号:15749917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/11 16:19(1年以上前)

>さらに質問ですみませんが、IS14SHではケーブルを他の物に買い換えても駄目なんですよね?

そうですね、IS14SH自体が対応してないと思うので、無理じゃないかと思います。

対応してれば、説明書に記載があるかと思いますが、見当たらないので…。

IS14SHで映らないのなら意味がないということですかね?

書込番号:15749986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/11 17:07(1年以上前)

やっぱり無理なんですね。
IS14SHは私のでIS16SHは主人のスマホです。
私のでできれば良かったですが…仕方ないですね。

とても参考になりました♪皆さんありがとうございます!!

書込番号:15750183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/11 17:37(1年以上前)

標準でYouTubeを見る事が出来るテレビを買った方が良かったかもしれませんね。

書込番号:15750310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る