『初心者でギター選びに迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初心者でギター選びに迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「アコースティックギター」のクチコミ掲示板に
アコースティックギターを新規書き込みアコースティックギターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者でギター選びに迷ってます

2013/02/11 18:47(1年以上前)


アコースティックギター

クチコミ投稿数:4件

海外ドラマでギターを弾くシーンがかっこよかったので
アコースティックギターを始めようと思っています。

全くの初心者なので何を基準に選んでいいかわかりません。
予算は、2万円以下で考えています。

初心者セットなどおすすめのものや始めるのに必要なもの
お店などいろいろ教えてください。 

書込番号:15750647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/12 22:58(1年以上前)

こんばんは!

サンタナ☆さんは楽器店に行ったことは有りますか?
実際に触って選ばれたほうが良いですよ。選ぶ基準はフィーリングでOKです。

ギターはボディサイズも違いますし音色も違ってきます。
それを実際触って選ぶことを経験されることをお勧めします。
弾くだけなら高いギターも触らせてもらえますしね。

2万円以下ということなので正直厳しいのは厳しいです。
通販で安いのは有りますがネックが弱くてすぐ反ってしまったりなど
リスクが有ります。姉がエレキベースを買いましたが酷いものでした。

必要なものとしては最低限チューナーとピックがあればいいかなと思います。
あとはクロス(ギターを拭く布です)、ストリングワインダー(弦を巻くときに使います)、
教本、コードブックですかね。

参考になれば幸いです。

書込番号:15756654

ナイスクチコミ!1


慶山さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/17 22:54(1年以上前)

私がギターを購入する際の決め手の一番は、デザイン・色・柄ですかね。
もちろん、弾きやすさなども大切ですが第一に自分が気に入ったギターを使わなければ
私の場合長く続きません。それに、ネットなどで購入する際は弾きやすさなどは
わからないですからね。
おすすめのギターは、やっぱり自分がこれだ!って思ったものがおすすめですから
それ以外では、ギターを始めるときにあったらいいと思うものはギタースタンド(ギターを立てかける際に)・チューナー(音を合わせる際に)・予備の玄(切れた際に)ですかね。
お店でおすすめのところは、島村楽器です。ピックなどの種類が豊富です!
ギター練習頑張ってください。
ぜひ、ご参考にしてください。

書込番号:15780202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2013/03/12 21:49(1年以上前)

メーカー推しになってしまいますが、基本的にヤマハやモーリス、ヤイリなら安い機種もきちんと作っています。あと、最初は無理してでも5万以上の機種を選ぶ方がいいです。質が上がるだけ満足度も高くなるし、耐久性はその位のグレードから良くなってきます。

書込番号:15884144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/12/14 00:28(1年以上前)

2万ではなかなか思った物が見つからない可能性があります。
せめて3万の予算は必要かと。

また、もし女性なら重さやネックの太さ、ボディのカーブの形なども気になるところかと思います。
やはり、初めて使う人の場合、慣れ易さは人それぞれなので慣れに時間がかかる人の場合技術が上達する前に挫折する可能性は高いです。

何を妥協できるかをカタログなどを見てメーカーごとの形や色を勉強するのもいいかもしれませんね。
一番良いのは一度実際にお店で見て、弾くポーズを実物で確認するのが良いです。
音やこだわった形状などを追求して選ぶ場合は5万以上出せば視野に入るかと思います。

オススメはエレアコではありますがOvation AE 128なんかもおすすめですね。
http://kakaku.com/searchitem/S0000494153/
ただ、かなり昔のモデルに比べてボディがすごくコンパクトになったので、アンプ無しだとやや音が薄いです。
指板が金属だった時期は抱えにくいほどボディが厚く造られていましたから。

国内メーカーは欲しい部分が合致するならどれを買っても損はないかと思います。

書込番号:16953321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アコースティックギター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 367500円 Martin D-41 0 2024/12/06 2:27:26
良く鳴ります。 1 2024/08/31 22:45:03
響きの有る音出てます! 0 2024/04/25 5:40:02
コスパ最強‼️ 0 2023/12/19 8:59:27
YAMAHA LL16 2 2022/12/04 5:08:43
アコギとエレアコの生音の違いについて 2 2022/07/30 5:51:30
ガシガシ使える! 0 2021/12/11 9:29:59
820と迷います。 3 2020/04/23 22:15:11
6弦ウクレレです 0 2019/11/21 19:00:38
マホガニー とTASQグッド! 0 2018/12/14 16:20:23

「アコースティックギター」のクチコミを見る(全 852件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)