『ガス台の奥行きが・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ガス台の奥行きが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガスコンロ」のクチコミ掲示板に
ガスコンロを新規書き込みガスコンロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

ガス台の奥行きが・・

2013/02/14 15:22(1年以上前)


ガスコンロ

スレ主 cocoa1026さん
クチコミ投稿数:6件

今使用しているガスコンロが古くなったので新しいものの購入を考えているのですが
ガス台の幅は60cm・奥行きは45cmあるのですがガス台の奥の壁、高さは下から10cmの場所にガスのホースを繋ぐ部分、差込口(?)があります。
そのため、実際ガスコンロを置ける奥行きが37cmしかありません。
今は入居時に設置されていた1口の簡単なガスコンロを使用しているのですが
料理が好きなのでできれば2口のものがほしいのです。
自分でネットで探してみましたが見つからなかったので・・・
IHは賃貸なので無理です。
それと都市ガスです。
よろしくお願いします。

書込番号:15763788

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20356件Goodアンサー獲得:3400件

2013/02/14 15:57(1年以上前)

恐らく置けると思いますよ。
パロマPA-209B-R/Lの図面見ると、下部足の前後間隔が345mmです。
http://www.paloma.co.jp/product/table_conro/lineup/detail.php?id=722

前部分が若干飛び出しても370mmあれば設置は可能だと思います。
本体の全体寸法と設置面積は違います。
メーカーHPにあるので欲しい機種を図面で確認されると良いと思います。

ちなみに他のグリル付きタイプでもこの間隔は345mmでした。
規格で決まってる可能性が高いですね。

書込番号:15763885

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/02/14 16:02(1年以上前)

奥行きは、板を置くなどでなんとかなりますが、幅が問題です。
ガス代から壁までの距離が10cm以上ないと心配です。
壁が木製ですと低温加熱で徐々に炭化して行きます。
そして、ある日、発火します。
>IHは賃貸なので無理です。
電力制限のためでしょうか?それとも汚れるためでしょうか?
前者なら大家さんと交渉しましょう。
後者なら、電子オーブンを使えないか交渉してみましょう。
日立の電子オーブンレンジだと焼き餃子まで作れて便利です。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/hitachi_mro_jv300/20120418_526960.html

書込番号:15763897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20356件Goodアンサー獲得:3400件

2013/02/14 18:57(1年以上前)

横幅56cmタイプだともう少し足の間隔が短く333mmのようですね。
http://www.paloma.co.jp/product/table_conro/lineup/detail.php?id=707

ガラスの目さんが仰るように、左右にも空きが必要かと思います。
ただそれで安全かどうかは良く確認してください。

書込番号:15764427

ナイスクチコミ!3


スレ主 cocoa1026さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/14 22:17(1年以上前)

横の壁は右側はタイル、左はステンレスの断熱加工になっているので大丈夫だとは思いますが
発火は恐いので横幅56cmのものにしようと思います。
おかげで調理時間が短縮されもっと料理を楽しむことができるようになります。
みなさん分かりやすく教えて頂き有り難うございます!!

書込番号:15765445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ガスコンロ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング