『黒色塗装(?)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径49.3mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) プロトレック PRW-5100YT-1JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロトレック PRW-5100YT-1JFの価格比較
  • プロトレック PRW-5100YT-1JFの中古価格比較
  • プロトレック PRW-5100YT-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック PRW-5100YT-1JFのレビュー
  • プロトレック PRW-5100YT-1JFのクチコミ
  • プロトレック PRW-5100YT-1JFの画像・動画
  • プロトレック PRW-5100YT-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック PRW-5100YT-1JFのオークション

プロトレック PRW-5100YT-1JFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月

  • プロトレック PRW-5100YT-1JFの価格比較
  • プロトレック PRW-5100YT-1JFの中古価格比較
  • プロトレック PRW-5100YT-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック PRW-5100YT-1JFのレビュー
  • プロトレック PRW-5100YT-1JFのクチコミ
  • プロトレック PRW-5100YT-1JFの画像・動画
  • プロトレック PRW-5100YT-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック PRW-5100YT-1JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > プロトレック PRW-5100YT-1JF

『黒色塗装(?)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロトレック PRW-5100YT-1JF」のクチコミ掲示板に
プロトレック PRW-5100YT-1JFを新規書き込みプロトレック PRW-5100YT-1JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

黒色塗装(?)について

2013/02/15 19:26(1年以上前)


腕時計 > カシオ > プロトレック PRW-5100YT-1JF

無垢のチタンは銀色だと思いますが、黒色なのは塗装でしょうか?
擦り傷等による塗装の剥がれは無いのでしょうか?
シルバーのモデルと黒色で悩んでいますが・・・。

書込番号:15768904

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/02/16 09:31(1年以上前)


あくまでも時計好きの目線
なんでしょうが 私はどんなメーカーの
どんな時計であれ 傷だらけの
時計をはめてる方をお見かけすると
すごいなー 気に入ってるんだなぁー
と感心するタイプです。o(^o^)o

当該モデルについて
チタンに黒の塗装なのか
メッキの類いなのかわかりませんが
腕時計は傷つくものです。

最初ガリっとやると凹むものですが
そのうち 傷も愛用している証拠
として 凄みを伴ってくるものだと
思ってます。

適切な返答が出来ずすみません。

書込番号:15771532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2013/02/16 13:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
傷はどうしても避けられないものだと私も思うのですが、目立ち方が違ってくるのかな?と。
シルバーの無垢素材への傷と、黒色塗装への傷では雲泥の差が出てくるのでは?と危惧しております。

書込番号:15772361

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/02/16 16:03(1年以上前)


時計に使用されるチタンは
グレーだとばっかり
思ってました。

グレーだと 黒はげても
あんまり目立たないですよね。

書込番号:15772993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2013/02/16 18:25(1年以上前)

メタルバンドの色についてでしょうか。
素材はチタンで黒いのは表面をIP加工しています。
IPは塗装ではなく鍍金(メッキ)の一種でイオン化して蒸着する高度なものです。
塗装の様に剥がれる事はありません。
ですが削ってしまえば当然地金は出てきますよ。
といっても通常使用ではそんなに気にする事は無いです。

書込番号:15773682

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/16 19:29(1年以上前)

メッキを剥がすって言うからね
IPは剥がれるよ、なるべく剥がれにく様に
工夫してるんだから。

剥がれないメッキは無いね。
メッキ厚が厚くなるほど剥がれやすい、
メッキ割れしやすくなるよ。

IPでもそうなんだけど、要は厚塗りの化粧と
思えば解りやすいんじゃねかな?

書込番号:15773959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/16 19:36(1年以上前)

だから、化粧と一緒だって言ってるだろう?!

厚ぃ方が、剥がれたり、割れたりするんだけど
地肌や地金を隠すには厚ぃ方がエエんだよ。

でも、厚くなるほど厚塗り婆になるんじゃないか。

書込番号:15773985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/16 19:45(1年以上前)

まあ、地金より母材って書く方が一般的だと思うから
母材って書くけど

母材のチタンケースやチタンブレスにイオン化した金属を
蒸着させてるだけだろう?
メッキも塗装と同じで、母材の上に乗ってるだけなんだよ!
化粧も同じだろう?!
何度同じことを言わせるンダ?!!

書込番号:15774027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/02/18 12:12(1年以上前)

皆さん返信有難うございました。
鍍金処理に近い加工のようなので、剥がれが皆無とは言えないものの、心配していた程の剥がれは考えないで良さそうですね。
個人的には黒色がカッコイイと思っていましたので、そちらの購入を検討したいと思います。

書込番号:15782135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/02/18 12:46(1年以上前)

ちなみに・・・イオンプレーティング加工について調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

書込番号:15782274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > プロトレック PRW-5100YT-1JF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロトレック PRW-5100YT-1JF
カシオ

プロトレック PRW-5100YT-1JF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月

プロトレック PRW-5100YT-1JFをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング