『シャープ NB-245AB見積もりとったのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『シャープ NB-245AB見積もりとったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:3件

シャープ NB-245AB18枚(4.41KM)太陽光を導入しようと思い、見積もり出してもらいました。
4.41KWで1.942.500円(補助無)また、屋根の素材の関係で約10万この価格の中に特注品代が入っています。
高いですかね?詳しい方いたらぜひ教えてください。

書込番号:15772459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2013/02/16 15:48(1年以上前)

恐らく安いと思いますよ☆4、8kwくらいで260万の見積り出すとこもありましたし。補助金は地域によってまちまちですしね。ただ発電効率を考慮するのであれば、シャープよりも良さげなんがありますよ。ちなみにうちはTOSHIBA3、84kw180万円で付けました。初期費用も大事ですが、回収効率も重要ですよ。投資ですからね(^-^)

書込番号:15772939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やぶかさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/16 16:07(1年以上前)

まだまだいけますよ!がんばって!
当方、NB-245AB 18枚 4.41 同じ枚数ですね

157万 シャープ15年保証込 補助金別
モニターはJH-RWL3
来週設置予定です。
個人的には東芝より、下位のパネルですが、シャープの15年保証は大きいと思います。
時間的な余裕はないかもしれませんが、後悔しないようにがんばってください。

書込番号:15773011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/02/16 18:46(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます(^○^)

書込番号:15773776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/16 18:47(1年以上前)

ありがとうございます。もう少しがんばってみようと思います(^-^)

書込番号:15773782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)