電子メモパッド・電子ノート > シャープ > 電子ノート WG-N10
◆投稿日現在までの皆様のご意見ご感想を有り難く拝見させていただきました。また、近所の家電店にて実際に数分間(5分程度ですが)試してみました。欲しいか否かと問われれば、『欲しい』と思っていますが、お恥ずかしいくらい、今、優柔不断になっていまして踏ん切りがついていません。 ◆このお品、きっと売れているでしょうから(自己の勝手な解釈ですが・・)もう少し待てば、仕様改善や追加等、追加機種又は他社からも販売されるかもしれない・・とか思ったりして、”今の決断”を躊躇しています。御先輩方、どうか背中を押してください。(メイン使用は、当方事務職にて、日常の自己のTO DO管理、ちょっとした打ち合わせ等のメモとりが主になる感じです) ◆質問を追加させて恐縮ですが、合わせて以下どうかお教えください。【質問】同様な仕様のスタイラスペン(但し、白色以外)は純正以外にございますでしょうか?
書込番号:15774663
0点
紙のノートで十分ではないかと、、、。この用途を電子化する意味が分かりません。
タブレットとそれほど価格が変わらない割に、ただのモノクロ液晶で出来ることが限られている、つまらない製品だと思います。年寄りや情報リテラシーが低い方が使うような製品にしか思えない。
私ならコクヨのキャンパスノートにLAMYの万年筆で十分。ああ、、もちろんタブレットもiPhoneも使ってます。
書込番号:15780980
2点
私は、昨日ぽっちてしまいました。
会議の時スマホやAndroidタブレット、iPadmin等々
使ってみましたが、全ていまいちだったので…
今回、前から気になっていたこの機種に期待しています。
スタイラスペンで書いた時の応答スピードが
良さそうな感じです。あくまでyoutubeで見た感じですが。
明日夕方届くようなのでその時使い勝手他アップします。
楽しみです。
書込番号:15788704
2点
私、欲しかったので買いました。
この製品は、紙にメモするのと同じことくらいしかできないと思います。
あえて利点をあげれば、
・紙のゴミが出ない(躊躇なくメモできる)
・多少、整理しやすい
・PCからフォームを取り込める(私の場合、自作の書き込み用カレンダーが便利です)
電子の意味があるのかな? でも、とても気に入ってます。
同じような形状のスタイラスは、探せば有るのではないでしょうか。
私は、古い電子手帳のスタイラスも使いますが書きやすいですよ、
ノック式なので付属のカバーには収まりませんが、、
書込番号:15790660
![]()
3点
少しは迷いましたが、そう時間を経過せずして買ってしまいました。
手書き商品は、かなり古くからはザウルス、近年では、マメモ TM1、ブギーボードを使っています。
この手の商品を使う理由はいろいろあるのですが、やはり、手軽に書いて、手軽に消せることでしょう。
それ以上の魅力は、保存容量が紙のノートに比較すればエンドレスと言って良いくらいであること、分類を組みなおせること、検索ができること、等、数え上げたらキリがありません。
ちなみに、ザウルス歴は20年以上ですが現役です。現在の所有機は、アドレス帳、日記帳替わりになっていますが、15年近くのデータが保存されています。
これは、紙のノートだったら、何冊になるのでしょうか?。探したい情報は、どれくらいの時間で探せるのでしょうか?
現在、WG-N10は、覚書用で使い始めています。壊れない限り、延々と使ってゆきたいと思っています。
書込番号:15797870
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > 電子ノート WG-N10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/06/29 22:49:03 | |
| 2 | 2013/08/09 4:08:27 | |
| 1 | 2013/05/06 7:03:29 | |
| 3 | 2013/05/04 18:11:16 | |
| 4 | 2013/05/01 20:19:13 | |
| 0 | 2013/03/08 1:45:14 | |
| 2 | 2013/03/02 10:12:44 | |
| 0 | 2013/02/28 22:34:35 | |
| 5 | 2013/02/28 20:06:12 | |
| 0 | 2013/02/10 10:40:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子メモパッド・電子ノート
(最近5年以内の発売・登録)








