ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PI12FBS-BK
パナのHDDレコーダーで,録画した地デジの番組をなにげなく最高画質でDVDーRにダビングしたところ,ACVRECができました。元は消してしまいました。PCのDVDドライブで再生しようところできないことが分かりました。本機では可能でしょうか。ハード的にはOKでもソフトが必要ですか。
書込番号:15778514
0点
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012435-1.pdf
一応マニュアルには付属のPowerDVDがAVCRECの再生をサポートしているというように書かれていますが
AVCRECは家電メーカによって仕様が異なるので確実に再生できるかどうかは分かりません。
ハードウェア的に問題が無いことは確実ですが、再生できなかった場合は別途ソフトウェアの購入が必要になります。
バンドルソフトで再生できるならそれに越したことはありませんが。
書込番号:15778594
1点
DVD-VR形式で作成したDVD-Rの再生ができるパソコンであれば、AVCRECを再生できるソフトを使って再生できると思います。
書込番号:15779364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCは対応ソフトが入っていれば基本的に再生可能です。
ただしDVD-Rの「ファイナライズ」が必要でしょう。
パナで録画したものをパナ以外の一般レコーダー(AVCREC対応機)やPCでの再生するには、機器の規格対応以外に録画した機で「ファイナライズ」処理し、互換性を高める必要があります。
(ファイナライズすると追加録画や編集は出来なくなります。)
ファイナライズ済みAVCRECでも他メーカのレコーダー(AVCREC対応機)や「対応ソフト」が入ったPCでも再生できる可能性が高まります。
書込番号:15780067
0点
AVCRECはAACSの対応も必要なのでDVD-VRが読み込めるPCでもAVCRECは駄目な場合があります。
多くのDVDドライブはAACSに対応していません。
BDドライブは全てAACSに対応しているはずです。
光学ドライブがAACSに対応しているかどうかはNero Infotoolで調べることが出来ます。
書込番号:15780136
![]()
1点
私このドライブを使っていて、年始くらいに試したことあります。
メディアはDVD-RAM、AVCREC形式でした。
うる覚えですが、
最初エラーが出てWindows8はパッチを当てないとダメとかで、PowerDVD10をアップデート後に再生できました。
参考にしてください。
書込番号:15780294
![]()
1点
甜さんのコメントを拝見して、わたしの書き込み「DVD-VR形式で作成したDVD-Rの再生ができるパソコンであれば」という条件では不十分なことがわかりました。
バッファロー社のサイトによれば、BRXL-PI12FBS-BK は
「CPRM(リード/ライト)、AACS(リード)」に対応しているとされています。
このため、本機を使用すれば、地デジを録画したBDメディアおよびDVDメディア(AVCREC、VR)の再生が可能です。
なお、パソコンがHDCPに対応していることが前提です。
書込番号:15780303
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PI12FBS-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/06/29 21:53:54 | |
| 8 | 2013/04/27 10:53:53 | |
| 3 | 2013/04/08 19:42:29 | |
| 7 | 2013/05/16 9:36:16 | |
| 3 | 2012/05/22 6:27:19 | |
| 5 | 2012/05/06 20:10:22 | |
| 6 | 2012/04/06 0:21:29 | |
| 0 | 2012/03/18 8:25:03 | |
| 4 | 2012/03/05 15:29:19 | |
| 9 | 2012/02/24 1:44:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




