『『50W形 KR100/110V45W』の交換』 の クチコミ掲示板

『『50W形 KR100/110V45W』の交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「電球・蛍光灯」のクチコミ掲示板に
電球・蛍光灯を新規書き込み電球・蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 『50W形 KR100/110V45W』の交換

2013/02/17 18:08(1年以上前)


電球・蛍光灯

クチコミ投稿数:4件

電球が切れた為、『50W形 KR100/110V45W』から新しい物へ交換をしたいのですが、どの商品を選べばいいのかよくわかりません。
現在約13畳のワンルームで天井埋込型のダウンライト4個で生活しています。

・電球色ではなく、昼光色or昼白色
・明るさが現在と変わらない
・点灯速度が現在と変わらない
・できれば電球型蛍光灯

を、希望しています。
お勧めの商品があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:15778568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/02/17 18:54(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/100-110V-F%E3%83%BBR-%E3%83%AC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%9F%E3%83%8B%E5%BD%A2-%E3%80%905%E5%80%8B%E3%80%91/dp/B0050FHUDU/ref=pd_sim_k_2
クリプトン電球なのでこういうものです。

100円ショップでも探せばあるのではないでしょうか。

書込番号:15778799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/18 14:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。

ご紹介頂きましたものは現在使っているものと同じ商品です。
同じ商品ではなく、別タイプのものを探しています。

言葉足らずだったようで、申し訳ございませんでした。

引き続きよろしくお願い致します。

書込番号:15782617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/02/18 15:15(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000399652/
こういうものですか。

書込番号:15782748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/19 22:07(1年以上前)

>>澄み切った空さん

電球型蛍光灯では私の希望している条件に合致するものはないという事ですね。
ご紹介ありがとうございました。

書込番号:15789179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2013/02/21 10:09(1年以上前)

>できれば電球型蛍光灯

スレ主さんの希望のクリプトンレフ球のサイズで電球型蛍光ランプを作ることは
物理的に不可能です。LEDだから可能になったといえるでしょう。

>点灯速度が現在と変わらない
電球型蛍光ランプもLED電球もスイッチを入れて点灯するまで0.5秒くらいです。
クリプトンレフ球はただのフィラメントに対し、電球型蛍光ランプやLED電球は
インバータ(電子機器)です。

蛍光ランプがフィラメントが温まり、フルの明るさになるまで1〜3分くらいかかって
いましたが、LEDはすぐに明るくなるのでトイレや脱衣所など点灯時間の短い場所
にも適しています。

また、ロータリー式やダイヤル式の調光スイッチは調光器対応の電球型蛍光ランプや
LED電球もありますが、リモコン式などそれ以外の調光器は蛍光ランプやLEDは
使用できません。

書込番号:15795379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/23 23:27(1年以上前)

>>じんぎすまんさん

コメントありがとうございます。

ご丁寧に教えて下さり納得できました。
無事にLEDを購入しました。

書込番号:15808293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/09/02 13:29(1年以上前)

LEDならナツメタイプが売られてるので E17と色を選んで買えばいいかもですね。
色には青も選べるようになったので用途に応じてE12 E17の口径と色を選べます。W数も参考にして明るいほうがいいのかほどほどがいいのかも選べますね。

書込番号:22077598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電球・蛍光灯」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)