『こんなものかな〜?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『こんなものかな〜?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

こんなものかな〜?

2013/02/18 06:17(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:49件

BIGLOBE光パックNeo with フレッツ
を契約しています。

深夜12時前後は無線LANも使用していますが、
もたつく時間帯が多少なりと多くあります。
(昨年末辺りから顕著・・・)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/02/18 06:06:00
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :101.2M(101,162,778bps)
上り速度 :85.2M(85,185,027bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

書込番号:15781270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/18 09:40(1年以上前)

こんにちは

価格コムのスピードテストは
100Mbpsまでしか計測できないらしいですよ。

他のテストサイトで計測してみたら、
もっと良い数値が出るかもしれません。

書込番号:15781623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60385件Goodアンサー獲得:16102件

2013/02/18 11:26(1年以上前)

ギガ回線の速度サイトは下記のとおりあります。
http://netspeed.studio-radish.com/
http://speed.rbbtoday.com/

RBBは測定数値が低いので、専らRadishサイトをお勧めしています。
今年の春には、現在休止中のKDDIの測定サイトが再開されるはずです。
http://www.kddi.com/spchk/index.html

書込番号:15781980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/02/18 11:29(1年以上前)

なるほどー。ありがとうございます。
今夜、仕事が終わったら、早速、テスト
してみます。

書込番号:15781990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/02/18 20:55(1年以上前)

その速度でもたつくようであれば、それは単純にそのサイトが混雑している。
もしくは、近所で無線LANが飛び交っていて輻輳、混信している恐れがあります。

書込番号:15784127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/02/18 21:05(1年以上前)

無線LANの混信・・・。
確かにそうですね。
周囲や近所で多いと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15784191

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60385件Goodアンサー獲得:16102件

2013/02/18 21:25(1年以上前)

見えない無線LANの電波状況を可視化するフリーソフトがあります。
http://www.metageek.net/products/inssider/

書込番号:15784295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/02/18 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、今日の深夜からダウンロード
して、使ってみます。

書込番号:15784350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)