


運転席のシート下に設置する予定です。
本体のサイズや最大出力数を見るとパイオニアのTS-WX110Aと同じような感じだと思いますがどちらが買いでしょうか?
詳しくないので仕様など文字で見てもよくわかりません^^;
車は、フィットシャトルのハイブリッドでフロントスピーカー(パイオニア TS-C1710A II)、オーディオはケンウッドのMDV-737DTです。
リアスピーカーは今のところ増設する予定はありません。
近くのカー用品店に足を運んでみましたが、実物の展示品がなく音を聞き比べることができませんでした。店員さんに聞いてみるとTS-WX110Aがおすすめとのことでしたが、SWE-1200の評価も上々の様なので気になっています。
今まで、サブウーハーをつけたことがないのですが低音が弱い気がしており購入を検討しております。音の違いなど教えてもらえれば参考になります!
今のところの見解は、サイズも小さく価格も安いのでTS-WX110Aがいいのかな・・・という具合です。
書込番号:15782077
1点

dsc001さん、今晩は。
メインのスピーカーからすると、パイオニアの製品の方が、
音を合わせやすいかも知れません。
ただ、サブウーファーもメーカーで、再生音の感じは大分違ってくるので、
dsc001さんの音楽の好みに合わせた方が、満足度が高くなると思います。
候補の機器を、同時に試聴できれば問題は解決するのでしょうが、
確かに、カー用品店で、目当ての機種のデモ機が無いのも、良くあります。
そのような時、自分は、大まかにメーカーごとの音の傾向を確かめてみたり、
旧型や近い型番(同じような型式の物)を試聴してみます。
それはもう大まかな物で、ただその再生音が好きか嫌いか、
許せるか許せないかだけを判断します。
やはり、何かイイナと思って手に入れなければ、
その内不満が出てきて、長く使わないからです。
一般的には、メインスピーカーのメーカーに合わせるのが無難なのですが、
dsc001さんの良く聞かれる音楽やその好みによっては、
SWE-1200でも問題無い可能性はあります。
自分の印象では、WX110Aは小さい割に、鳴りっぷりが良くドンドン、ゴンゴンと言う音の感じでした。
SWE-1200は、ユニットの正面の音を直接聞かない為か、おとなしめに感じましたが、ゲインを上げると強い音も出てきました。
自分の好みでは、一般的なサブウーファー様のWX110Aより、オーディオライクなSWE-1200なのですが、値段がこなれていれば、樹脂製のSWE‐1200より、SWE-1500をボード上にしっかりマウントして使ってみたいなという感じです。
最後に、車がハイブリット車なので、ロードノイズやエンジンノイズが低いと思います。
あまり、ガンガン、サブウーファーを効かせなくても大丈夫かも知れません。
その場合、SWE-1200でも違和感がないかもしれません。
長くなりましたが、検討してみて下さい。
書込番号:15785265
1点

>Ken4555さん
お返事ありがとうございました。
アイドリングストップもついており確かにエンジンノイズなどは気にしたことはありません。現物を聞ければいいのですがもうしばらく迷いそうですが、改めてカー用品店に行き近い型式のものを探してみたいと思います。
いろいろ見ているうちに目移りしてしまい、ワンランク上のTS-WX77Aなどもいいかなとか思ってしまっていました^^;
ちなみにですが、付属のケーブルと接続するのではなくRCAピンケーブルを別に購入してつけた方が音は断然よくなるのでしょうか?
書込番号:15785629
2点

dsc001さん
サブウーファーの場合、RCAピン接続用のコードは、別売りの場合が多いと思います。
MDV-737DTは、リア用/サブウーファー兼用の出力端子が有りますので、
それを利用してのRCA接続を、考えられている事だと思います。
ケーブルの話は難しいのですが、製品に付属している物や、ノーブランド物より、
メーカー製でAV用(汎用)、オーディオ用(専用)と、コストが賭けられていくにつれ、
作りも良くなって来ますし、音質も上がって来る場合が多いと思います。
ただ、音質の向上に、コストパフォーマンスがついていく訳では無いので、
その辺りは各自でバランスを考える事になると思います。
(単価が高い物でも、自分が満足出来るかは別の問題です)
ですので、余りこだわりが無いのでしたら、メーカー製のAV用か、
ちょっと張り込んでオーディオ用の物を、
興味があるとおっしゃるのなら、ケーブルメーカー(モガミ・ベルデン等)の物で、
予算にあうものを検討されると良いと思います。
カーオーディオに使う場合、取り回しや隠蔽等で、
思ったよりケーブルの長さが必要になる物です。
その辺りも考慮にいれて、検討してみて下さい。
書込番号:15787483
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > SWE-1200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2016/12/21 23:57:00 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/25 20:47:08 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/11 21:22:09 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/22 18:20:26 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/22 23:32:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/17 0:31:43 |
![]() ![]() |
4 | 2016/03/20 14:31:46 |
![]() ![]() |
35 | 2015/03/22 23:22:11 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/08 1:15:10 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/23 20:53:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





