『Toppa! は回線速度が遅すぎる 最悪!』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『Toppa! は回線速度が遅すぎる 最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

Toppa! は回線速度が遅すぎる 最悪!

2013/02/18 21:34(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 hikari427さん
クチコミ投稿数:3件

電話勧誘で安い料金につられ申し込んだが、回線速度が遅すぎる。

「BIGLOBE」の回線速度は65Mbpsだったが、「Toppa!」に変更したら30Mbpsに落ちた。

無線ランも使用してないのに信じられない数値だ。

オンデマンドなどはスップモーション状態でまともに見られない。

「Toppa!」は絶対にお勧めできません。 近々料金が高くとも「BIGLOBE」に戻します。

くれぐれもToppa!の勧誘には引っかからないでください。他の方の口コミも最悪ですよ!!

書込番号:15784347

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/02/19 11:06(1年以上前)

気休めに下記を一度ご覧になり、改善を図ってみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13412739/

それでもダメなら、乗り換え確定かもしれませんね。

書込番号:15786618

ナイスクチコミ!2


スレ主 hikari427さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/19 18:23(1年以上前)

くるくるCさん
解り易い説明有難う御座います。
環境等は下記です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
  測定日時 :13/02/19 17:04:03
  回線種類 :光ファイバー(マンション)
  回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
  プロバイダ:Toppa!
  下り速度 :39.6M(39,633,472bps)
  上り速度 :20.1M(20,062,043bps)
  測定結果コメント:なかなか速いですね、まあまあの光ファイバーといえるでしょう。
  【この結果は私はとて遅いと思います。同じエリアで友人は80Mは出ています。】
    【NTTはびっくりして帰りましたが‥‥】

接続環境:有線接続です。
  
セキュリティソフト:ノートン インターネッ トセキュリティ
  外せば早いですが、会社より義務付けられています。(自宅でも)

開通当時から遅かったので苦情を言ったが相手にされず。
  【以前は「BIGLOBE」で65Mbps出てました。】
PC等の不具合情報
  システムの復元は数日前に行い。バグも全て潰しました。(プロに見てもらいました。)

  結果2年のシバリが終わり次第乗り換える検討をします。
本当に有難う御座いました。(´∀`)

書込番号:15788067

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/02/19 19:52(1年以上前)

恐らく自己解決されたかと思いますが、念のため、NTT網内の計測も試してみて下さい。

★NTT東日本
http://flets.com/square/
★NTT西日本
http://www.flets-west.jp/speed/

これで更にプロバイダーに対する怒り沸騰させてしまったらゴメンナサイ。

書込番号:15788399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)