『マストホルダーをベランダに付ける場合。』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『マストホルダーをベランダに付ける場合。』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マストホルダーをベランダに付ける場合。

2013/02/19 02:44(1年以上前)


家電その他

スレ主 omoiyariさん
クチコミ投稿数:13件

地デジアンテナ用のマストをベランダの格子部分に取り付けたいと考えています。マスプロ サイドベース SB22Sを 使い、鉄製のプレート等を探して、ベランダの内側からボルトで固定して使用しようと思うのですが、危険な使用方法でしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15785805

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/02/19 08:01(1年以上前)

omoiyariさん  おはようさん。  施工次第でOKかも。
何階建てで、どんな地デジアンテナでしょうか?

SB22S サイドベース(壁面取付用)
外観図
http://www.maspro.co.jp/pdfview/external_pdf/KE-7546.pdf

家庭用アンテナアクセサリー
http://www.maspro.co.jp/products/antenna_accessories/category01.html

書込番号:15786155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/02/19 13:05(1年以上前)

このサイドベースは軒先取り付け用ですから、異なる条件での取り付けは自己判断になるでしょう。
取り付けは可能かもしれませんが、各取り付け金具には、取り付け場所に応じた適切な取り付け方法があります。
仮に取り付けたとしても、転倒転落防止に二次的な補強を施したり、定期的に点検するなどの対策は最低限必要でしょう。

またベランダなどに地デジアンテナを取り付けると、アンテナの大きさにもよりますが、
強風などによりアンテナがぐらぐら揺れているのを目にすることがあります。
これも受信トラブルに繋がりますので、この辺りも考慮して取り付けて下さい。

書込番号:15787037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 omoiyariさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/02 14:24(1年以上前)

アドバイス感謝します。ちなみにアンテナの種類は八木アンテナ uwpaです。

書込番号:15838386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)