『フレッツ光ネクスト隼に変更しました』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『フレッツ光ネクスト隼に変更しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

フレッツ光ネクスト隼に変更しました

2013/02/19 20:09(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:60件

スピードテストを色々やってみましたが、サイトによって数値は大きく違いますね。
プロバイダはASAHIネットです。
参考にしてください。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/02/19 19:42:59
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :80.0M(79,975,314bps)
上り速度 :22.3M(22,306,976bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

シングルセッション版
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:ASAHIネット
測定地:静岡県静岡市駿河区
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:81.52Mbps (10.19MByte/sec) 測定品質:76.8
上り回線
 速度:58.43Mbps (7.304MByte/sec) 測定品質:50.5
測定者ホスト:********.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2013/2/19(Tue) 19:41
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

マルチセッション版
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:ASAHIネット
測定地:静岡県静岡市駿河区
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:392.2Mbps (49.03MByte/sec) 測定品質:94.1 接続数:16
上り回線
 速度:220.8Mbps (27.60MByte/sec) 測定品質:64.1 接続数:13
測定者ホスト:********.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
測定時刻:2013/2/19(Tue) 19:52
==================================================================
フレッツ網内
下り速度:585.12 Mbps

書込番号:15788470

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/02/19 20:20(1年以上前)

まずまずと言った感じですね。
kakaku.comは、100Mbpsまでしか測定できないので、まちまちなのは仕方がありません。
また、正確に計測できるサイトは、私の考えで恐縮ですが、この世に存在しないと思います。
正確に計測できる方法は、同じ性能のPCを2台用意してFTP転送ですね。これだと、ドライバーとOSの性能で純粋な結果が見られると思います。

書込番号:15788527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/02/19 21:47(1年以上前)

1年半ほど前にフレッツ光ネクスト(200Mの)に変えた当初に試験した価格COMのスピードテストでは、今回よりもっと良い数値だったようです。
今回1Gbpsのはずですが、スピードテストでの数値上では低くなっているので、実際のところどうなのかは何とも言えないですね。
まぁ料金は同じなので、文句は言えないのかな?
数値に関係なく使用上は全く問題ないので、良しとします。

書込番号:15789042

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2013/02/19 22:07(1年以上前)

Radishサイトでシングルセッション版、マルチセッション版で大きく異なるのはセキュリティソフトが大きく影響しているかもしれません。
私の場合も、ウイルスバスターをインストールしていた時は、シングルセッション版はあまり芳しくない数値でした。MSEに変更したところ、マルチセッション版と同等程度の数値になりました。
セキュリティソフトを無効にして測定すると望ましくないので、あまりお勧めはしませんが…

書込番号:15789176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)