『お勧めの板を教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めの板を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スキー板」のクチコミ掲示板に
スキー板を新規書き込みスキー板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めの板を教えて下さい

2013/02/19 20:39(1年以上前)


スキー板

スレ主 にーやさん
クチコミ投稿数:87件

こんばんは、
似たような質問を一通り拝見した上で、
お勧めの板など教えて頂きたく質問します。

スキーは12年ぶりです。
自己流でしたが非カービングスキーは中上級で、
スキー場へ行けばほぼすべてのコースを滑りたくなります。
時にはスキー場以外のコース(お墓やテニスコートや田んぼの段々畑)も滑っていました。

今回友人と12年ぶりにスキーに行ったところ、
自分の板がすでに時代遅れと知り、購入しようと思いました。
(ディナスターG9Racingという競技用板を使っています。)

キャンパーロッカーがいいのか思案しておりますが、
価格コムの一覧ではなかなか見分けがつきません。

個人的に見た目で、
フィッシャーMOTIVE X POWERRAIL + RS10 POWERRAIL
がかっこいいなと思った程度で悩んでいます。

3万前後で探そうと思いますが、お勧めありますでしょうか?
また、ブーツも15年前のものですと買い替えるメリットありますでしょうか?

宜しくお願いします。



書込番号:15788647

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 にーやさん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/19 20:42(1年以上前)

追伸です 長さは身長程度が良いのでしょうか?

書込番号:15788658

ナイスクチコミ!0


のやみさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:37件

2013/02/20 12:01(1年以上前)

予算から考えると各メーカーのエントリーモデルになりますが、ロッカー形状のものが良いかどうかは新雪の非圧雪エリアをメインで考えるかどうかと思います。整地中心なら無理にロッカーでなくてもいいというのが個人的な感想です。

ただ、スキー板は好みによる部分も大きいのでメーカーや販売店の協賛で試乗会などをしているタイミングを狙って滑り比べるのが一番と思います。試乗会で扱っている板は最新のものばかりですが、気に入った板があればそれの前年モデルとかの型落ち品を安く探すのも手かと思います。

スキーブーツについては早急に買い換えが必要と思います。プラスチック部分が加水分解で劣化していますからいつパキンと割れてもおかしくないでしょう。

書込番号:15791238

ナイスクチコミ!0


スレ主 にーやさん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/20 20:18(1年以上前)

のやみさん

ご回答有難うございます。
3万円前後ですと厳しいでしょうか?
もう少し(5万?)出せば上級者向けも見えてきますでしょうか?

試乗会があるのは知りませんでした。
ただ、あったとしてもその時その場所に、というのが難しそうですので、
レンタルを上手く利用して試してみたいと思います。

ブーツも買い替えが必要ですか。有難うございます。
早速ショップを物色してみたいと思います^^

書込番号:15792947

ナイスクチコミ!0


のやみさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:37件

2013/02/21 00:14(1年以上前)

にーやさん

身長と板の長さの比較を書き忘れました。ふた昔前(身長+15cm)、一昔前(身長と同じ)、現在だと身長−10cmくらいでいいのではないでしょうか。どのメーカーも一部モデルを除けば売れ筋は160〜168cmほどの長さです。

板の値段も最近はビンディングもセットになっているものが増えていますので単純比較はできません。量販店ならエントリーモデルで3万前後から、中級モデルで5〜7万、上級で9〜13万くらいでしょうか。レース用のモデルになると10万を超えるものばかりになりますが、型落ちを狙おうにも流通量が少ないので翌年まで出回ることが少ないのが難点です。

ちなみに私(身長178cm)が使っているのがFISCHERのRC4 W.C SL(’09−10モデル)で165cm。もう一本がOGASAKAのTRIUN S(’07−08モデル)で同じく165cmです。
DYNASTARでG9というとGS用の板だったと思いますから、かなり長くて硬いはずです。私は小回り重視なのでSL用の板ばかり選んでしまいますからお勧めするのはちょっと難しいところです。
レンタルをうまく活用するのは良いアイデアと思います。最近はレンタルにフリーチェンジを採用しているスキー場が多いですからそういうところを狙ってください。何度でも板の変更ができます。また、メーカー提携のレンタルショップが入っているところもありますのでぜひ確認してみてください。

書込番号:15794338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月19日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)