『スマホへの充電』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『スマホへの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホへの充電

2013/02/22 20:50(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スマホの充電に使用できますでしょうか。
又はバッテリーとして。

書込番号:15801916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/22 21:17(1年以上前)

>スマホの充電に使用できますでしょうか。
>又はバッテリーとして。

ネクサス7をモバイルバッテリーの代わりに使用したいということでしょうか?
もしそうなら不可能だと思います。

書込番号:15802058

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/22 21:35(1年以上前)

Nexus7のバスパワー給電の範囲で充電可能なスマホなら、充電出来る可能性はありますが…。
大抵のものはスマホの消費電力の方が大きく、電力不足で充電できないかと思われます。

書込番号:15802181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/22 22:13(1年以上前)

Nexus7からGALAXY Nexusへは可能でしたよ。

書込番号:15802419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/23 08:01(1年以上前)

おそらくできると思いますが、スマホを満充電にするまで充電したらNexus7のバッテリーはすっからかんになるでしょうね。
Nexus7 バッテリー容量 4325mAh
最近のスマホは約 2000〜3000mAh
3000だと満充電できないかも

書込番号:15804055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/23 09:25(1年以上前)

>Nexus7からGALAXY Nexusへは可能でしたよ。

それ、ホント?

GALAXY Nexusの充電中の消費電力が5W程度、通常のUSB2.0の給電能力が2.5Wと言われているので、バッテリー消費を抑える効果があっても充電は無理だと思うが…。

書込番号:15804320

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/02/23 12:19(1年以上前)

レモンハートのマスターさん

フル充電じゃなく、とっさに使える分だけでもということはあるかもしれません。
それと例に上がっているGalaxy Nexusは1750mAhです。

爆笑クラブさん

使用しながらとは書かれていないのが一点。
それと、Samsungのスマートフォンは、DショートしていないUSBからはどのみち最大0.6Aでしか充電出来ません(たとえ2AのUSB-ACでも)。
ですので、0.5Aの通常のUSBでも大差ないです。
それと使用時5Wって、よほど全開運転した時じゃないでしょうか。

僕が使っているのはGalaxy noteですが、通常は5v * 0.6A = 3Wで充電までまかなえます(Webブラウズくらいなら)。

書込番号:15805086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/02/23 17:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ところで皆さんはこのようにする場合どんなケーブルをご使用でしょうか?
microUSBをUSBに変換するアダプタとか使用でしょうか。
それとも変換なしに1本でいけるものとかをご使用でしょうか?

書込番号:15806354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/23 18:48(1年以上前)

yjtkさん
例にあがっているって.....スレ主さんはスマホの機種などあげていませんし、それに対して答えているものではありまsん。
僕の場合は、Nexu7→USBホストケーブル→USBケーブルでBluetoothのヘッドホンの充電に使うぐらいですね。
スマホの充電用途に使い方をしている人は少ないでしょうね。
たぶん、充電時間もそうとうかかりますし、使いながらだったら消費電力のほうが上回ってしまうはずですから。

書込番号:15806670

ナイスクチコミ!1


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/24 00:02(1年以上前)

普段こういう使い方はしませんが、Nexus 7でGalaxy Nexusを充電してみました。
充電は出来ました。

書込番号:15808509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング