『認識しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:映像配信機器 幅x高さx奥行:154.6x31.5x154.6mm 重量:176.8g CVS-150CAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CVS-150CAの価格比較
  • CVS-150CAのスペック・仕様
  • CVS-150CAのレビュー
  • CVS-150CAのクチコミ
  • CVS-150CAの画像・動画
  • CVS-150CAのピックアップリスト
  • CVS-150CAのオークション

CVS-150CACOSTEL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月上旬

  • CVS-150CAの価格比較
  • CVS-150CAのスペック・仕様
  • CVS-150CAのレビュー
  • CVS-150CAのクチコミ
  • CVS-150CAの画像・動画
  • CVS-150CAのピックアップリスト
  • CVS-150CAのオークション

『認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CVS-150CA」のクチコミ掲示板に
CVS-150CAを新規書き込みCVS-150CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 認識しない

2013/02/23 19:07(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > COSTEL > CVS-150CA

スレ主 tataiさん
クチコミ投稿数:76件

初期設定で本体がネットワークを認識してくれず、ランプが点滅したままでとまってくれません。  NEXUS7で視聴したいと思っているのですが、本体がネットワークを認識していないためデバイスIDも拾ってくれません。

原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:15806751

ナイスクチコミ!0


返信する
neun_elfさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 CVS-150CAの満足度5

2013/02/23 21:39(1年以上前)

えーと、当方の機体もコネクトランプは常時点滅しています。で、その状態で全く問題なく視聴できています。なので…もしかして既に繋がってませんか?

取説を読むと 正常動作時CON LEDが「動作」とか「つきます」とは書いてありますが常時点灯とはどこにも書いて無いようなんですよねw
他の記載で確かに製品ファームウェアバージョン確認時、ファームウェアのLEDが点灯・消灯を繰り返しますとあるので 、CON LEDも正常動作時は常時点灯が正しいと普通思ってしまいがちですが、僕こういう怪しげ海外製品の取説は「どうせ記述毎にあやふやなんだろ」とまず疑ってかかるクチです。

書込番号:15807543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tataiさん
クチコミ投稿数:76件

2013/02/23 23:29(1年以上前)

neun_elfさん
ありがとうございます。
ランプは横に流れている?ていうんですかね・・・ずっとその状態です。
またデバイスIDを検索してもタブレットで読み込まないので手動で入力し、パスワードを初期設定の1.2.3.4.5.6.7.8で入力しても「パスワードが違います」とはじかれてしまいます。
もうなにがなんだかさっぱりです・・・・

書込番号:15808303

ナイスクチコミ!0


neun_elfさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 CVS-150CAの満足度5

2013/02/24 16:21(1年以上前)

>ランプは横に流れている

なるほど、つまり電源投入直後のブーティングのまま動かないってことですね。
それは初期設定等次の段階に行く前で止まってるという事なので
接続や設定ミスではなく初期不良故障の可能性が高いですね…
念のため本体のRESET HOLEを押下して電源を入れ直し、同様の症状が出るようだったら購入店での返品交換をオススメします。

この機械正常なら凄く使いやすいですし画質もタブレット程度の画面サイズなら問題ないので使えるようになることをお祈りします。
価格もVULKANO FLOWやSLINGBOXより随分安いですし自分は購入してかなり満足してますよー(^^

書込番号:15811407

ナイスクチコミ!1


スレ主 tataiさん
クチコミ投稿数:76件

2013/02/25 12:33(1年以上前)

neun_elfさん
ありがとうございます。
そうなんですよ・・・ 初期設定にいく以前の問題だったもので・・・
2重ルータや、UPnP機能も確認したのですが問題なく・・・
neun_elfさんの言われた通り、初期不良の可能性と思い先ほど、カスタマーサポートセンターに連絡し、交換してくれることになりました。

なんかこの製品あまり知られてないみたいですが、使用している方の評価は高いみたいですね!!!
楽しみです!!!

早く使用してみたいです!!!

書込番号:15815278

ナイスクチコミ!1


スレ主 tataiさん
クチコミ投稿数:76件

2013/02/27 22:52(1年以上前)

neun_elfさん
こんばんは。 無事返品交換できました。
接続も無事でき、やっぱ初期不良でした。

いいですね!! 画質は多少荒いですが、我慢できるレベルでね!!!

でも1つ問題が・・・
家のwifi環境でなら視聴可能なのですが、いざ外で視聴しようとすると、立ち上げ時に「ネットワークがみつかりません」 とでてしまいます。

これもまたなにか設定が必要なのでしょうか。
ルーター機能は「AUTO」から「OFF」に設定してあります。

書込番号:15826967

ナイスクチコミ!0


neun_elfさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 CVS-150CAの満足度5

2013/03/01 08:45(1年以上前)

起動おめでとうございます〜。やっぱり初期不良でしたか(^^ゞこの辺の製造品質の不安定感は無名海外メーカーならではのご愛嬌ですねぇw
自分もスマホやタブレット等の小型画面ならまあ許容範囲内かな(もう少しフレームレートが高くなめらかだとよりよかったけど)という感じです。
競合機種の送信画面を直接は見たことはないので(展示してあってもネットに飛ばして画面映すところまでやってる販売店が殆ど無いですしね…)が、各機が自社サイトで公開してる動画を見る限りコンポーネント入力による鮮明度は大画面では上かもしれませんが、小型画面では大差無さそうだという印象を持っています。
ところで外部視聴ができない件ですが、自分も外出時アプリを開いても「ネットワークがみつかりません」エラーが出ることが結構あります。
どうも3G運用や電波が不安定で低速回線時、WiTVに読みにいく際エラーが出がち。
その時は設定で回線負担の低い低画質モードに切り替え、接続を何度かやり直すと繋がる事が多いようです。
また鉄道などでの高速移動中もやはり繋がりにくいですね、接続は止まっている時でないとエラーが多いです。
当方でちと困っているのはそういった外出中の低速回線時、チャンネル変更等をしようとすると再接続を強いられることがままあることです。ソフトのアップデートで改善してくれれば良いのですが…。
そんなわけで氏の環境はUPnPとの事なので任意のポート開放は必要ないですし、聞いた範囲では他の設定は必要なく単純な電波状態の問題かなぁと類推します。
ただちょっと気になったのですが「ルーターはオフ」にしているというのはどういう意味でしょうか? 外出時無線LANルーター等をオフにしているという事は公衆無線LANのみでの運用をしようとされているということなのかな?

書込番号:15832655

ナイスクチコミ!0


スレ主 tataiさん
クチコミ投稿数:76件

2013/03/01 20:49(1年以上前)

neun_elfさん
ありがとうございます。

すいません説明不足で・・・
ルーター機能OFFでブリッジモードにしているんですがつながりません。

neun_elfさんの解決方法で低画質モードに切り替えたのですがそれでも「ネットワークがみつかりません」とでます。

neun_elfさんがおススメしている機械とのことでどうしても使用したいのですがサポートセンターに聞いても「ポート開放してください」の一点張りでして、いざポート開放しようにも当方マンションタイプの回線で自分でポート開放ができない状況でして・・・

ちなみにソニーのハードディスクレコーダーではスマホなどでリモート録画できているのでポート開放は必要じゃないんじゃないかと思うんですが・・・

またまたなにがなんだか・・・・



書込番号:15835012

ナイスクチコミ!0


neun_elfさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 CVS-150CAの満足度5

2013/03/05 08:28(1年以上前)

うーん(゜-゜)…申し訳ないんですがちょっと厳しい話になってしまいます。
こういった何か問題が有った時、結局ある程度のネット知識を必要とする機械にはありがちな話なのですが
ご発言にこのシステムの動作理由をご理解されていない故にちょっと明後日の方向になってしまっている部分や、矛盾点が若干見受けられるのです…。
ごめんなさい、悪口ではなくしょうがないことなんですがご不快であれば読み飛ばして下さい。

疑念を持ったのはルーターをOFFにされているというお話からだったのですが、室内ルーターをブリッジにして使用されてないとしてもどこかにはルーターが有るはずです。
なければモデム直結で全くルーティングされず、ご自宅は唯一WiTVのみがネット環境に繋がっている機械で、他にPCやらが全くないという事になりますがまさかそんなわけはないと思われますし、現にネット経由で外部予約が出来るHDDレコーダーをお使いなのに、部屋ではWiTVが視聴できているとおっしゃってますし…。

さらにマンション接続でポート開放が出来ないというお話も追加してお聞きし疑念が高まりました。
もしかしたらマンション管理会社が一括してルーターを管理するタイプで個々のお宅にはプライベートIPのみの割り当てと言うこともあり得えます。

とするならお宅自身の環境をグローバルIP化しない限り外部双方向通信ができませんのでこの機械は使えません(slingbox等の類似機種も同様です)。
プライベートIPなのかどうかの確認と、その場合のグローバルIP契約化の可・不可をマンション管理会社に問い合わせる必要があると思います

ポート開放については他機が使用できても同じポート番号を使用しているという保証はないので(というより同じポート番号だったら干渉してしまってソッチのほうが問題なのですがw)この機械におけるポート開放の必要性を判断することはできないと思います。
それにいわゆる一般的なHDDレコーダーの予約システムは実はWiTVのようなものとは全く違います。
購入者が番組予約サイト(テレビ王国等)に登録した際、レコーダーの個別IDも登録することが求められます。
その登録したレコーダーは以後ネットに繋がると定時にそのサイトの購入者個別予約ページを見に行き、そこに予約があればそれを自分に登録するという設計になっています。
レコーダー自身がネットサイトを見に行くシステムなのでポートが開放されていなくても、プライベートIPにしか対応していなくても予約が出来るのです。

というよりこの機械の使用目的である購入者はリモコン操作を行い、機械はテレビ放送を購入者へ送出するという双方向性からすると、UPnPで自動対応できなければ任意のポート開放は必須のはず。
つまりサポセンが「一点張り」なのもよく理解できる話です。
そこで先程のブリッジとして使用されているという話に立ち戻るのですが、ブリッジ使用の場合UPnPが働かないルーターもけっこうあリます。
となるとご自宅のブリッジの根本にあるはずのルーターがUPnPをフォローしているのか否かと言う話にもなる可能性があります。

などなど正直あまりに分岐が多すぎるのです…。とにかくまずはご自宅のネット環境にグローバルIPが来ているかどうかへのマンション管理会社への確認からですね。

書込番号:15850898

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CVS-150CA
COSTEL

CVS-150CA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月上旬

CVS-150CAをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング