『HDMIケーブルは故障しやすい?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDMIケーブルは故障しやすい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDMIケーブル」のクチコミ掲示板に
HDMIケーブルを新規書き込みHDMIケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMIケーブルは故障しやすい?

2013/02/23 23:07(1年以上前)


HDMIケーブル

クチコミ投稿数:21件

以前、PS3と液晶テレビを接続する際に2000円前後のケーブルを買って繋げましたが、数週間で故障、別
のを買って繋げたが、これも数週間で故障。

偶然ですかね?まさか機器との相性が悪いとか?まさかそんな事はないと思いますし、いまだに謎です。その後、付け変えたあとは全く不具合はありません。

書込番号:15808157

ナイスクチコミ!13


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/23 23:11(1年以上前)

今まで故障した事はないですが、相性もあるし、購入する価格によっても違うと思いますよ。
格安の無名メーカーと国内メーカーの物では性能が違ったりはしますね。
環境次第ですが、音質や画質に影響することもあります。
折り曲げたりしない限りそう簡単に故障しませんので、不運なのか使用状況なのかわからないですね。

書込番号:15808188

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2013/02/23 23:31(1年以上前)

9832312eさん こんばんは 
返信ありがとうございます。

そうですか。一応、国内の某家電メーカーの商品を買って接続したんですが。

よほど乱暴な接続をしない限り簡単に故障はしないと自分も思っていたんですけど、原因不明です。

不運だったと思っておきます。今はどの機器も何の問題もなく使えていますから。

書込番号:15808321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/02/24 00:10(1年以上前)

ケーブルの自重ではずれかかったならありえますが、
数百円のケーブルを多用していますが故障は経験ないです。
コードを踏んだり無理に引っ張ったりしないと故障しないと思います。

書込番号:15808547

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/24 02:04(1年以上前)

私も5mで980円とか2mで490円とかHDMIケーブルとか使ってますが、今のところはトラブルはありません。
もちろん激安なのでメーカー製ではありません。

PS3とテレビの方のコネクタが不良?とかもあるかもしれませんね。
見た感じでは難しいですね。

書込番号:15808977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2013/02/24 22:06(1年以上前)

ガラスの目さん kokonoe hさん こんばんは〜

返信ありがとうございます。

数百円のケーブルでもなかなか故障しませんか。でもそれが普通なんでしょうね。
PS3やテレビの方に原因があるのかなとも思いましたが、その後は他のケーブルで快適です。

よく原因はわかりませんが、ケーブルを変えて解決したので、良かったと思う事にします。

書込番号:15813102

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/24 22:14(1年以上前)

ホームシアターの接続等する時に音が出ないとか映像が出ないという症状でHDMIが原因のことも私が回答した中でも数件ありましたので見かけ上問題なくても使用上問題があることもあるのでしょうね。
外見では故障していてもわかりにくいですからね。

書込番号:15813160

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2013/02/24 22:35(1年以上前)

9832312eさん こんばんは 

再返信ありがとうございます。

他の方のスレも拝見しましたが、色々な不具合があるにしても、自分のように2回続けて故障するケースはまれのようで。数週間使用出来ていたので不良品の可能性も低い。

自分が何かやったのか、接続した機器が悪かったのか、結局わかりませんでした。
世の中解明できないことも起こると言うことですね。




書込番号:15813290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/02/25 22:15(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:15817579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HDMIケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング