『LEGACY blackアイアンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『LEGACY blackアイアンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LEGACY blackアイアンについて

2013/02/24 23:14(1年以上前)


アイアンセット

ゴルフ歴3年、年間ラウンド20回、平均スコア94です。

クラブについて、知識があまりありませんので、皆さんのご意見を伺いたいと思い書き込みさせていただきます。

現在のクラブは下記の通りです。
1W LEGACYblack
5W RBZ
4U RBZ
5IからAW LEGACY(初代)

LEGACYblackのアイアンに非常に興味があります。あの美しいデザインに惹かれています。

しかし、シビアなアイアンで私のレベルでは扱えないと言われたことがあり、購入には至っておりません。

LEGACYblackはどのような特徴があり、どのレベルのクラブなのでしょうか?
最近はアイアンでも飛距離を重視するクラブが多いいように思いますが、アイアンについては飛距離ももちろん出れば良いですが、正確性を求めます。

皆様のご意見頂ければ幸いです。

書込番号:15813502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6418件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/25 11:24(1年以上前)

ヘッドの大きさに違和感なければ初代レガシーと比べて優しさは大差ないんじゃないかな〜
打ったことはないので適当ですが。
フェースが軟鉄S20で打感は良さそう。
グースが少なめになってるとすれば若干つかまりは悪いかも。

書込番号:15815065

ナイスクチコミ!0


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/25 23:43(1年以上前)

こんばんは。

クラブのコンセプト的には、ちょっとアスリート向けのレガシィという位置づけです。

ノーマルのレガシーと異なる点は、
・フェース小さ目
・グース少な目
・ソール薄目
・ストロングロフトじゃない
といったところでしょうか。

比較をすれば初代レガシーよりも難しいクラブではありますが、そんなに大差ないと思いますよ。
Ave90ちょいの人なら扱えない、ってことはないと思います。

打感はレガシーと似た感じだったと思います。柔らかいといえば柔らかいですが、制振ゴム(VARメダリオン、だったかな?)の影響でちょっと独特な感じはありますね。

書込番号:15818140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/26 00:27(1年以上前)

XJSさんありがとうございます。
グースが少ない分捕まりが良くないと言うことですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:15818351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/26 00:33(1年以上前)

Cevitoさんありがとうございます。
細かい情報助かります。

今のクラブよりやはり少し難しくなるんですね。
コンスタントに80台を目指して行きたいと考えているんですが、ワンステップレベルアップを図る上ではわるくなさそうでしょうか?

他にお勧めのアイアンなどあれば、ご教授頂けると幸いです。

書込番号:15818382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/26 14:12(1年以上前)

今のクラブに不満点はありますか?
面白くない答えですけど、不満がなくてコンスタントに80台を出すには今のクラブで精進するのが一番近道だと思います。

あくまであまり大差ないとは思いますが、今のクラブで操作性に不満があるとか、つかまりが良すぎてフックのミスが増えたとかであればよい選択だと思います。

あとは今のクラブに飽きてモチベーションが湧かないとか、単にレガシーブラックが格好いいのでバッグに入れてうっとりしたい、なんて理由でも全然OKだと思いますよ。
私の買い換え理由は大体こっちです(笑)

同じようなコンセプトで他のクラブだとタイトリストAP2なんかはいいクラブだと思いますね。ライは整えた方がいいですが。

書込番号:15820179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/27 00:58(1年以上前)

Cevitoさんありがとうございますm(__)m

7I以下でフックする事も確かにあるんです。

ただ、一番の理由はLEGACYblackに一目惚れなんです。
今のものを使い続けてみるか、少し考えてみます。

大変参考になりました。

書込番号:15823102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング