『PS2の起動画面の音がおかしい』 の クチコミ掲示板

『PS2の起動画面の音がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション2(PS2) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション2(PS2) ソフトを新規書き込みプレイステーション2(PS2) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PS2の起動画面の音がおかしい

2013/02/25 06:29(1年以上前)


プレイステーション2(PS2) ソフト

PS2の中古(70000型)を購入しました。以前は10000型(初期型)を使っていました。
今回購入したのを起動してみると、ソフトを何もいれないで起動したときに出る
初期画面の音が前回の音と違うのです。
ゲームやDVDの起動には何も問題は無いです。
10000番 フーン ファアアアンといってブラウザの画面
70000番 フーン ピーブーといってブラウザの画面になります。
型番の変更で音が変わったのでしょうか?
これは故障でしょうか?
他でも質問しましたが、明確な回答が得られず困っています。故障なら返品したいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15814457

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/02/25 09:21(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。

個人的にはモデルチェンジの影響ですので問題無しという意見に一票ですの。
どうしても気になるのでしたら他の方に聞かれるのでは無く、購入店の店員さんに確認するしかありませんわ。

書込番号:15814767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/02/25 12:23(1年以上前)

ちなみに私のイメージするPS2の起動音は「カァーーーン…フューーン…ビロン」て感じでしたw

私は薄型PS2を使用したことがないのでくりーむぱんおやじさんのご指摘がどの程度の差か判らないのですが、過去のインタビュー記事を読みますと、PS2の起動画面は各タイトルの起動回数によって変わっていくようにデザインされているそうです。
具体的には、暗闇に浮かぶ半透明の角柱が、起動回数が増える毎にどんどんと増えていき、当時PS3がリリースされる予定のタイミングになった頃には、角柱で埋め尽くされる予定(?)だったのだとか。
http://www.playstation.com/ps3-design/interface.html
映像に合わせて音も変わっていくようになっていたのかどうか、現在に至った私の環境では確認する術がないのですが、普通にゲームソフトやDVDソフトを再生していて特に支障がないのであれば、特に気に留める必要はなさそうな気がします。

なおどうしてもご心配な場合は、コチラ↓からサポートセンターにお問合せされてみては如何でしょうか。
http://www.jp.playstation.com/ps2/support/
PS2は生産出荷を終了されていますが、サポートはまだ継続されている様子ですし。

書込番号:15815242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/02/26 01:08(1年以上前)

返信かりがとうございます。メモリーカードを抜いてみてもケーブルを変えても
結果は同じでした。普通に遊べてますのでこのままにしておきます。おりがとうございます。

書込番号:15818521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プレイステーション2(PS2) ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)