『シャフトの種類について』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥108,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション

インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月23日

  • インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ヤマハ > インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

『シャフトの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]を新規書き込みインプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シャフトの種類について

2013/02/26 16:09(1年以上前)


アイアンセット > ヤマハ > インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

クチコミ投稿数:661件

NS PRO 950GHとNS PRO MODUS3 では、
後者の方がかなり難しくなりますでしょうか?

書込番号:15820474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/02/26 21:55(1年以上前)

こんばんは♪

コレは、体力やスイングタイプによりけりなんですけど・・・^_^;

950GHの方が、軽くて、自分でタメを作れないスインガータイプに合います。
いわゆるダウンブローに打てなくても、球を拾ってくれます。
逆に、腕っ節で打ち込むタイプには、タイミングの合い難いシャフトで・・・いや〜なシナリ感を感じてしまいます。

モーダス3もDG、KBSツアー、ライフル等・・・洋ものシャフトに比べれば、軽いクラブになります。
ただ・・・NSのクラブの中にあっては、DGに良く似た性格のシャフトだと思います。
少し鈍重(粘っこい感じ)で、950や1050の様にピンピンした印象は無いです。
特にSやRは、それほど硬くなく・・・むしろ950より柔らかく感じる位です。
ゆったり、ヘッドの重みを感じて振りたいタイプならモーダスの方が合うかもしれません。

XやTXとなると・・だいぶDGのS200に近い感じがします。
DGが重く感じるけど・・・DGのフィーリングが好きな人はX/TXのフレックスが合うと思います。

SやRなら・・・950GHに比べて極端に難しい・・・重い・・・ってのは無いと思います。
むしろ、ゆったりしたリズムで振れるなら、モーダスの方が合うと思われます。

ご参考まで

書込番号:15822069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2013/02/26 23:25(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

お話を聞いてモーダスのSあたりがいいかなあと思いましたが1つ質問があります。

モーダスのSで速いスイングで打った場合は、いやなシナリが出るなど
問題点はありますでしょうか?

950のSは使ったことがあり、迷っています。

書込番号:15822643

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/27 01:46(1年以上前)

そういうしなりは人によってはいいしなりだったり嫌なしなりだったりするもの。
問題点とかじゃない。

書込番号:15823239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/02/27 06:58(1年以上前)

おはよーございます♪

まあ・・・最初にも申し上げましたが・・・人によりけりなんですけど。。。

スイングスピードの速さではなくて・・・
スイングテンポ、リズムと言いますか??
切り返しで、「間」のとれるタイプならモーダス3
切り返しで、「間」のとれないタイプなら950GH
と言う感じです。

950GH使っていて、特に嫌な感じが無ければ、950GHで良いのではないでしょうか??
モーダス3のSなら、重量的にはDGと950GHの丁度中間くらいですので・・・

私の様にDGじゃ重たい・・・950GHじゃ軽い・・・って感じるタイプには、モーダス3はありがたい存在です^_^;

ちなみに、私のスペックはもうすぐアラフィフ・・・173CM 69K HS45-46 HC11・・・です。
3年くらい前まで950GHを装着したアイアンを使ってましたが、ドーにも合わず。。。
S200、S300、KBSツアーS・・・と使って見ましたが・・・KBSツアー以外は重くてダメorz
何故かKBSツアーだけは、重量がDGと変わらないけど・・・力まず振れます^_^;
昨年からPINGのクラブに入ってるCFSと言う110g台のシャフトを使っていて、コレが一番しっくりきます。
モーダス3もこのCFSと同じ重量帯なので・・・私個人的には好印象のシャフトです♪

ご参考まで

書込番号:15823575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/02/27 07:11(1年以上前)

連投スイマセンm(__)m

ちなみに・・・モーダス3は標準装着では無いと思うので・・・値段が高くなりますよね??^_^;

なので・・・950GHが特段に合わないとか??
ドーしてもモーダス3じゃなきゃ嫌だ!!

・・・ってのが無ければ、標準で装着されてる950GHで良いんじゃ無いですかね?

書込番号:15823598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/27 22:47(1年以上前)

自分もないと思ってましたが、さっきBSとヤマハのHP見てみたらモーダスが標準で用意されてるようです。
フレックスSだけですが。

驚きですね

書込番号:15826943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2013/02/27 23:15(1年以上前)

そうなんですよ。
モーダスが標準装備なんで、大変気になってしまいます。

試打をせず、あまり聞きまくっているとお叱りを受けますので、
この件につきましてはここらあたりで質問を控えたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:15827101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]
ヤマハ

インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月23日

インプレスX V フォージド アイアン 2013 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)