『どの三脚?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どの三脚?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どの三脚?

2013/02/26 21:54(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:917件

最近、一眼に変えたことでいろいろ考えるようになりました。その中でも一番深く考えたのが「三脚」です。今まで使っていた三脚はSLIKのF630でした。               だけどサイトをいろいろ見ているとあれは一眼に向いていないと書かれていたし、持ち運びの時にかさばるなど自分もやだなと思っていた部分もあったので買い換えようと決意しました。                                        そこで候補に挙がったのは「UT-53Q」「UT-43Q」がとりあえずの候補です。もし、1万円前半でほかにいいものがあるのなら教えてください。また持ち運び時のかさばり具合や三脚の長所、短所もあるのなら教えてください。6月には買おうと思います。6月までにUT-63Qが1万円第になっているならそれも候補に入れようと思います

書込番号:15822062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:193件

2013/02/26 21:57(1年以上前)

え、買うの?

書込番号:15822074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件

2013/02/26 21:57(1年以上前)

ちなみにD7000+50mmF1.8です。多分将来は70−200F4も買うかもしれないので末永く使える3脚をおねがいします

書込番号:15822079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件

2013/02/26 21:58(1年以上前)

シロちゃんPL3さん買いますよ

書込番号:15822091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/26 22:06(1年以上前)

UT-63Qは良さそうですね。
これなら望遠レンズを載せても大丈夫そうです。

私は古いベルボンULTRA LUXiと言う三脚を使用していますが、足のロックに多少コツが必要な点を除けば軽量コンパクトな三脚として重宝しています。
ただ多段式なので脚を全部伸ばすとやや不安定です。

UT-63Qも全部伸ばすとちょっと怖い気もします。
実物見てないので分からないですが。

書込番号:15822138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2013/02/26 22:17(1年以上前)

アナスチグマートさん 早速のご返事ありがとうございます。やっぱりUT-63Qはいいですか。けど値段的に・・・まあそんなこと言ってたらUT-53Qも高いですよね。価格.comで三脚3kgと調べたらSLIKの三脚が3つか4つ連続で載っていて価格も1万円前半だしあれもだいぶ気になっています。一応ページ貼っておくので今ゆっていた三脚の意見なども教えていただけたら嬉しです。
http://kakaku.com/camera/tripod/ma_0/s5=3/

書込番号:15822201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/02/27 09:16(1年以上前)

EOSスーパーさん こんにちは

UT-53Qですが 入門〜中級機+汎用ズームレンズの組み合わせが良いということですので D7000+50mmF1.8では大丈夫かも知れませんが 70−200F4ですと不安になりそうですので 今回の選択肢の中では 予算オーバーになるかも知れませんが 今後の事を考え UT-63Qが良いように思います

また 縮長10cmほど長く成りますが 1万5千円前後で買える キング Fotopro カラーアルミ三脚 C-5iは強度も有りお勧めです。

キング Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i
http://kakaku.com/item/K0000260731/

書込番号:15823924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2013/02/27 16:03(1年以上前)

もとラボマン 2さん ご返事ありがとうございます。C-5iは持ち運び時にかさばりませんか。どんな感じか具体的に説明して下さったら嬉しいです

書込番号:15825222

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/02/27 17:08(1年以上前)

EOSスーパーさん 返信ありがとうございます

http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10100/10102/fotopro_c-5i.php

ここは Fotopro アルミ三脚 C-5iのホームページですが 利用用途・使用事例の所をクリックすると 細かい説明が有ります

後 キタムラの説明動画も張っておきます
http://www.youtube.com/watch?v=Ymt64tssXXY

書込番号:15825405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2013/02/27 17:31(1年以上前)

もとラボマン 2さん

カメラのキタムラの動画を貼っていただいてありがとうございます。すごくわかりやすい動画でした。C-5iにしようかなと思っています。色々な面で良いと思いました。今週か来週にヨドバシに行ってみてこようと思います。

書込番号:15825476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2013/02/27 20:46(1年以上前)

ありがとうございました。今夜、amazonにて注文しました。ご返事を下さったかたありがとうございました。

書込番号:15826241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング