『そろそろ本体の大規模更新してほしい・・・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『そろそろ本体の大規模更新してほしい・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS ソフト」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DS ソフトを新規書き込みニンテンドー3DS ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ニンテンドー3DS ソフト

クチコミ投稿数:214件

発売から2年たつのだから本体機能の大規模更新してほしいですね。
そもそも3DS発売当初のコンセプトは毎日持ち歩くのが楽しいゲーム機だったのに、今ではただのゲーム機専用になってしまっています。

更新希望
・ニンテンドービデオはつまらないので手持ちの動画mp4など再生できるようにしてほしい。
・3DSの音楽機能は閉じたままでも使えるように別売りでヘッドホン付きリモコンを発売してほしい
・グラフィックを向上してほしい(もっと精細に、モンハンなど字がつぶれてみにくい)
・すれ違い伝説、パネル集め→単調でつまらない、なくして新しい遊びに変えてほしい
・博物館や美術館で音声ガイドとして使えるようにしてほしいなど


みなさん現在の3DSに満足ですか?

書込番号:15825579

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/27 18:13(1年以上前)

vitaお買い上げで一発解決。19800円也

書込番号:15825619

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/02/27 18:35(1年以上前)

私は試遊した際の操作性に心を折られて以来3DSを購入する気が失せてしまったのですが、
拡張パッド(←でしたっけ?)のインターフェイスを標準搭載された上でLL並のサイズ収まる3DSが出たとしたら、現在なら\25,000でも購入しちゃいそぅな気がします。
或いはせめてモンハン持ちできるように、十キーとアナログパッドの位置を入れ替えて欲しいですね。

…って目的とか手持ちのゲーム機がミエミエですねA^^;

でもそんな3DSが近いうちに発売されたとしたら、「モンスターハンター」とセットで購入しちゃうでしょうね。本気で。

書込番号:15825701

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2013/02/27 20:37(1年以上前)

3DSを発売日に購入した当時は、画面の小ささや操作性に凄く違和感がありましたが、LLを購入してガラッと印象は変わりました。

やはり、画面が大きいと迫力が全く違いますし操作は慣れで解決されました。現状でほぼ満足していますが、あえて言うならバッテリーのもちを、もう少し延ばして欲しい位ですかね・・・。

>耀騎さん
モンハンファンでおられる事は良く存じておりますw
自分もモンハンの為に3DS、LLを購入したようなものですが、仰るとおり慣れるまでは操作性に凄く違和感がありましたが、ターゲットカメラがあるおかげで、慣れてしまえばとても快適にプレイ出来ます。左手の人差し指を不自然に使用しなくても良いんですよ!

3G楽しいですよー!

書込番号:15826199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/27 21:25(1年以上前)

本体機能の更新ですか・・。
そう言えば3DSをMiiversに対応させるという話があったような・・。

書込番号:15826442

ナイスクチコミ!0


obashuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/24 20:06(1年以上前)

かなりの亀レスですいません。

★手持ちの動画については、「ステレオムービーメーカー」というフリーソフトで何本か3DSに入れています。子供は金爆「女々しくて」のPVとか喜んでますよ。

★グラフィック更新とは本体の新機種を製造ですか?それともダウンロードデータ更新だけで対応するのですか?モンハンユーザーではないので、どの程度厳しいのか知らなくて・・・

★すれちがい通信はもっとアイディア出して発展してほしいですね。各鉄道駅とか道の駅にポイント配置して、スタンプラリーができるようにするとか。7スポット限定配信とかの企画も充実してくれるといいです。

★ルーブル美術館で採用されているそうですが、汎用機で対応するより、専用のハードのほうがメンテナンスが楽なんでしょうね。3DSの重さ&バッテリーの持ちだと大規模施設での使用はつらいでしょうし。撮影したくても画素がしょぼいし。展示してない作品も3Dで見られるというのは魅力かも、ですね。今なら、スマホでGPSついているから現在地がわかって、作品の解説程度ならアプリもありそうですね。

★AR機能などもほとんど活用されていないので、残念です。希望としては、撮影した画像を別の3DSにローカル通信でコピーできるようになって欲しいです。DSiでやっていた感覚でコピーしようとして面倒なのがわかりました。

書込番号:15933312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2013/03/25 09:27(1年以上前)

レスありがとうございます。

・「ステレオムービーメーカー」ググってみます!

・グラについては比べてはいけないのですがWiiuのHDをやってしまうと3DSでの画面のボヤケがきになるのです。一応設定で白を軽減しているのですが・・・。あとWIIU版も文字が小さいので見にくいです。HD画質は満足しているのですが、この点はなんとかしてほしかった。

・「すれちがい通信はもっとアイディア出して発展してほしいですね。各鉄道駅とか道の駅にポイント配置して、スタンプラリーができるようにするとか。7スポット限定配信とかの企画も充実してくれるといいです」おっしゃるとうり、こういう事こそしてほしいです!

・バッテリー問題については考えていませんでした、言われてみればいざガイドを借りた時に充電不足だと意味がないですね。


・AR機能も折角の3Dでうりにしているのだらかなんか新しい遊びがほしいですね!

書込番号:15935695

ナイスクチコミ!0


obashuさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/04 00:02(1年以上前)

New3DS、New3DSLLが10月11日発売と発表されましたね。ボタンが増え、通信スピードが向上、3Dで見える角度が向上、その他改善、新機能が盛り込まれて赤字の任天堂さんの救世主となるか

New専用ソフトで魅力的なものが出るまで様子見しようとは思いますけど。

書込番号:17898620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)