『電源について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

TS-WX110A

厚さ75mmのパワードサブウーハー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

TS-WX110Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX110A」のクチコミ掲示板に
TS-WX110Aを新規書き込みTS-WX110Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源について

2013/02/27 23:23(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX110A

スレ主 少年☆さん
クチコミ投稿数:39件

一つ前のTS-WX11Aなのですがこちらのほうがレスが付きやすかと思いこちらへ。

今の車を購入した頃オートバックスでTS-WX11Aを取り付けてもらったのですがこの度DIYでナビを付けようと思いパネルを剥がしましたところ電源がバッ直でなくオーディオ裏からエレクトロタップで取られていました。

カーナビを設置して引き続きウーファーの電源をオーディオ裏から取るのは危ないでしょうか?

ナビ側のヒューズは15Aのようです。ちなみにETCもオーディオ裏から電源を取っています。

書込番号:15827144

ナイスクチコミ!0


返信する
yasusanさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/28 05:51(1年以上前)

当方、TS-WX11Aを使用しています。
取りあえず、オーディオ裏から取っても使用できると思いますが、フルパワーで鳴らすとヒューズ容量を超える可能性がありますね。
それより、電圧降下が大きくなるので、パンチの効いた低音にならないです。
是非、バッテリー直で配線してください。

書込番号:15827958

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2013/02/28 06:52(1年以上前)

確かにオーディオ裏から取るのはヒューズの問題からも容量が足りないですね
バッテリーからオーディオ裏まで来ているコードもかなり細く・・・
サブウーファーの電源コードの方が太いです
しかもその電源コートをエレクトロタップで取るなんて・・・
・・・Σ ゚~~~~(Д゚~~~~lll)
オートバックスやイエローハットはよくとんでもない事をよくします
ETC位ならオーディオ裏でも十分ですが
サブウーファー等はぜひバッ直でお願いします

書込番号:15828046

ナイスクチコミ!1


スレ主 少年☆さん
クチコミ投稿数:39件

2013/02/28 09:26(1年以上前)

そうしたら今回はサーブウーファーは配線せずにとりあえず一旦外してナビとETCだけにしようと思います。

またバッ直するにしてもコード類は新たに必要ですし付ける場合は後継機のTS-WX110Aを購入し直そうと思いますがTS-WX11Aとほぼ同一の製品と考えていいんでしょうか?

書込番号:15828404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/02/28 09:41(1年以上前)

エレクトロタップは使っても信号線レベルだと思います、
それも確実な接続継続が難しいと思うのに
電源ラインに使用するとは、最近のは相当凄いのか?

ついでに該接続も通常方法とした方が良いと思います、
やり方は・・・

書込番号:15828441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2013/02/28 11:17(1年以上前)

物としては
TS-WX110Aと
TS-WX11Aとは違いますが
消費電力や性能等はほとんど同等と考えて良いでしょう
・・・性能等もほとんど同じなので
今のTS-WX11Aに壊れてるや調子が悪い等の問題無いのであれば
わざわざ買いえる必要は無いと思いますが・・・
大きさが少し小さくなってますから
そこに問題があるなら仕方ないのかもしれませんが
足りない部品がある・・・や
取付に必要な部品が壊れてるなら・・・
補修部品として注文も出来ます
又他の物と代用も出来る物もあります

・・・最近のエレクトロタップも昔の物と変わりません
信号線を取るだけにしても接続後すぐは正確に動作してても
少し経年劣化すると接触不良になる事も多いので
やはりお勧めしませんが・・・

書込番号:15828717

ナイスクチコミ!0


スレ主 少年☆さん
クチコミ投稿数:39件

2013/02/28 12:40(1年以上前)

>>うさだひかる2さん

いままで使っていて特に問題はなかったのでコード類だけ調達できるのであればそのほうがよさそうですね。バッ直はまた大変そうですしTS-WX11Aはとりあえずナビの設置が終わり次第おいおい考えます。

エレクトロタップは車速パルスの接続に使おうと思っていましたが極力使わないほうがいいのでしょうか?

書込番号:15829025

ナイスクチコミ!0


スレ主 少年☆さん
クチコミ投稿数:39件

2013/02/28 17:14(1年以上前)

度々申し訳ございません。

確認したいのですが取り付け時はオートバックスに頼んだため付属の電源コードの元々の長さがわかりません。コードを新たに取り寄せるとして取説には付属コードの全体の長さは5mとかいてありますがバッ直する場合黄色の電源コードの長さは軽自動車助手席シート下であれば間に合うでしょうか?

書込番号:15829814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2013/02/28 21:27(1年以上前)

エレクトロタップの使用は・・・
車速信号の接続でも避けた方が良いですね
エレクトロタップの使用でメインのコードも
切れてしまい車のスピードメーターやその他
車速信号を使用する機器・・・
・・・クルーズコントロールやオートマチック等々
に影響が出て来る事もあるので・・・
ナビがエラーを出すだけならまだ良い方かも?

今どれ位のコードがあるのでしょうか?
サブウーファーを助手席の下に付ける位なら
今あるコードだけでも足りませんか?
端子等やヒューズボックスを足せば足りるなら
http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=40
配線パーツを買い足せば何とかなると思いますよ・・・
コードが足りない場合でも継ぎ足しも出来るので
通常軽自動車の助手席シート下にバッ直で付ける為の電源コードは
3mくらいあれば足りると思いますよ・・・

書込番号:15830853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 少年☆さん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/01 15:25(1年以上前)

とりあえず週末にカーナビとETCだけ配線してしまおうと思います。

ウーファーは頼んだケーブル類が届き次第ですね。

田舎のため線材等あまり充実していないのが残念です・・・

皆様有難う御座いました。

書込番号:15833760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX110A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンノイズ?? 6 2015/12/29 0:12:25
サイバーナビのAUTO TA&EQでうまく音が出ない 8 2015/10/27 0:54:55
アルファードのサブウーハー 5 2014/06/20 18:02:23
サブウーファー購入で悩んでます。 3 2013/12/15 12:03:25
バッ直する際 6 2013/11/04 1:51:57
デッドニング等について 4 2013/11/03 14:33:27
サイバーナビとスピーカー同時購入で無料! 0 2013/07/14 13:42:50
配線間違い? 11 2013/07/17 21:11:38
グレードダウン? 1 2013/06/16 21:49:57
バッ直の仕方 4 2013/05/29 7:38:38

「パイオニア > TS-WX110A」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX110A
パイオニア

TS-WX110A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

TS-WX110Aをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング