『Disktop.iniおよびThumbs.dbが表示される』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『Disktop.iniおよびThumbs.dbが表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Disktop.iniおよびThumbs.dbが表示される

2013/03/01 08:40(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

Disktop.iniおよびThumbs.dbが表示される

OSの起動後ログインすると、添付の様なDisktop.iniが必ずディスクトップに表示されまた、何かの操作後(例:Snipping Toolで画面のコピー作成時)をすると、Thumbs.dbが必ずディスクトップに表示されます。

何かの設定だと思うのですが、原因及び解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けます様お願いいたします。

書込番号:15832648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/01 08:46(1年以上前)

フォルダーの「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない (推奨)」がセットされていませんか?

書込番号:15832657

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2013/03/01 09:27(1年以上前)

フォルダーオプションで、「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」をチェックしていませんか。

書込番号:15832754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2013/03/01 10:30(1年以上前)

macchan070707 さん・キハ65 さんへ
>「保護されたオペレーティング・・・
>「隠しファイル、隠しフォルダー・・・

早速のご連絡有難う御座いました。 お陰様で解決する事が出来ました。

書込番号:15832925

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/03/01 12:28(1年以上前)

正確には、

macchan070707さんが指摘された「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない (推奨)」だけで 表示、非表示の切り替えができます。

保守する場合などは
「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」
チェック付けた方が分かりやすい場合もあります。これのON/OFFとデスクトップのアイコンは無縁です。

WinXPでは、デスクトップだけは特別扱いでこのアイコンは常に非表示だったのですが、VISTAから変わってしまいましたね。

書込番号:15833266

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2013/03/01 15:09(1年以上前)

クアドトリチケール さんへ
>macchan070707さんが指摘された「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示・・・

詳細の連絡大変有難う御座いました。

書込番号:15833709

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/03/01 16:20(1年以上前)

蛇足ですが、"隠しファイル.."でも"保護された.."でも、どちらかを外せば消えます。これは、該当ファイルにhidden属性とSystem属性の両方が設定されているからです。
また、エクスプローラーのリボンの"表示"タブにある、[隠しファイル]のチェックを外すだけで、表示されなくなります。頻繁に切り替えるなら、これが一番簡単です。この設定は、フォルダオプションの"隠しファイル.."の設定と連動します。

書込番号:15833962

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/03/01 16:56(1年以上前)

>"隠しファイル.."でも"保護された.."でも、どちらかを外せば消えます。
==>
なるほど、勘違いは僕でしたね。

自分は、常に「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」運用にしてるのでキーを一方だけと勘違いしてました。

キハ65さん、大変失礼しました。
yufuruさん、おさがわせしました。
P577Ph2mさん、参考になりました。

書込番号:15834075

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2013/03/01 19:34(1年以上前)

P577Ph2mさんへ
>また、エクスプローラーのリボンの"表示"タブにある、[隠しファイル]のチェック・・・
詳細のご連絡大変有難うございました。

書込番号:15834675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング