『パワーのある初心〜中級者向けのアイアンは何が良いですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パワーのある初心〜中級者向けのアイアンは何が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アイアンセット

クチコミ投稿数:7件

6年前に子供が産まれた際に止めてしまったゴルフを最近再開しました。
2週間前から週4回のペースで練習場に通ってます。
いやー、やっぱりゴルフって楽しいですね。
今週末は、6年ぶりのラウンドです。わくわくして寝られるか不安です(笑)

さて本題ですが、ゴルフ再開記念にアイアンセットを買おうと企んでおります。
現在、友人にもらった2001年発売のTOURSTAGE V7000(シャフトはTDI-60H(カーボン)のS)を使用してます。 
http://www.bs-sports.co.jp/press/2001/v7000_ns/v7000_ns_2.html

一緒に練習している友人から、力があるならもう少し重いアイアンが良いのではとのアドバイスを受けました。
確かに、元野球部で35歳/身長172/体重78ですので、パワーにはそこそこ自身があります。
ヘッドスピードは測ったことがないのですが、結構早いのではないかと思ってます。

ただ、アスリート系には正直不安を覚えているので、ヘッドに関しては優しいものを希望しています。
XXIOフォージド(N.S.PRO 950GH D.S.T)なんかが良いかと思ってますが、いかがでしょうか?
シャフトが少し軽いですかね?

ちなみに再開前のスコアは100〜110程度でした。

アドバイスお待ちしております。

書込番号:15832915

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2013/03/02 07:32(1年以上前)

香港駐在さん


はじめまして

35歳...貴殿のように意欲満々ならば、これからまだまだ伸びますね!

羨ましいです(苦笑)


さて、本題に入りましょう。

TaylormadeのROCKET BLLAZ TOUR(JP)など如何かなと思います。

シャフトはGD200S or KBS TOUR C-TAPER 95とチョイスができます。

後者など、NS950GHSで軽いと思われる貴殿の様な方には試す価値があるやも知れません。

推測される身体能力からして、やはりGD200Sが丁度良いかも知れませんね。

ただ、量販店等に出向いた上、前者と後者を試打して見てください。

♪急がば回れ♪

せっかくの6年振りの再開ですから、じっくりと納得のいく一品を選びましょうね!


OYG48の私は、ノーマルのROCKET BLLAZ KBS C-TAPER 90S(JP)を愛用していますが、軽量ながら結構しっかりとしています。

ちなみに、HSは42〜44m/s(Dr)/167cm/65kg/Av.90...のOYG48のへっぽこです。

何か参考になれば幸いです。


◆メーカー公式サイト
http://taylormade-products.jp/rbladez/

書込番号:15836818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6440件Goodアンサー獲得:281件

2013/03/02 08:43(1年以上前)

ところで香港って日本のゴルフショップありますか?
中国入っちゃうと偽物しか売ってないですもんね〜

書込番号:15836971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/03 16:33(1年以上前)

価格が安いのがよくてヘッド形状にこだわらないならピンのG20が
簡単系でおすすめですよ。
 
ニューモデルが発売になったのでネットで6本セットで29800円とかで出てます
シャフト二木ゴルフなんかでフィッテイングしてもらえるのでご自身に合ったものを選べます。


私はAVE100のヘッタピーで練習もしないタイプですが、平均スコアが106から100
上がりました。(練習はほとんどしません)

DRも同シリーズがGDOで投げ売りです、上級者の方でも使用者が多いようですよ。

書込番号:15843667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/03/03 20:18(1年以上前)

こばんは♪

もし、PINGが嫌いじゃ無ければ・・・あの「異形」なヘッドが気にならなければ。。。
私もG20をおススメします。
私はドライバーから、ロブウェッジまでフルセットで揃えました^_^;
※別メーカーで、もうワンセットあって、とっかえひっかえ使ってます。
私のスペックは・・・
もうすぐ、アラフィフ(つまり40後半)。。。173CM 69K HS45-46 HC11(元ラグビー部です(笑))

ヘッドが大きく、ソールが広い。。。グースも多い。。。
低重心で、ボールが上がり易く、スイートスポットが広い。。。
まあ・・・なにしろ、「やさしい」要素が満載なんですけど。。。

一方で、ストロングロフトでは無い(飛距離重視では無い)
シャフトのラインアップが豊富で、少し重量のあるシャフト(CFS)が選べる。
※DGとNS950の中間で、ナンチャッテアスリートに丁度良い♪
ライ角調整、グリップの調整(太さ)が可能。
プロパーで買えば、フィッティングして購入可能。

もう一つ美点を言えば・・・
打感が良い・・・この手の優しいクラブに珍しい「ソリッド感」の有る打感で。。。
今時の優しいクラブにありがちな「複合素材」特有の「弾き感」が無いので・・・
「縦」の距離感は出しやすいクラブだと思います♪

たしかにゼクシオは良く出来たクラブで。。。^_^;
このクラブ以上に、オールラウンダーと言うか??実際のコースでも打ちやすいクラブは無いと思いますけど。。。
「腕力」に自信があるなら・・・ゼクシオはチョット軽いと思います。

もう少し重量のあるクラブの方が振り易いのではないだろうか?
手で振り回せてしまうと、中々上達しないと言うか??・・・正しい「力」の使い方が分からないと思うので。。。^_^;

まあ・・・でも・・・100〜110位ならNS950GHの方が振り易いかな??^_^;

書込番号:15844591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/03/05 01:39(1年以上前)

>Nice Birdy !!さん
はじめまして。
ROCKET BLLAZ TOUR(JP)ですか!かっこいいですね。
ただ、ミスショットが多い私にはヘッドが難しそうな気が。。。
Nice Birdy !!さんが使われてるROCKET BLLAZ KBS C-TAPER 90Sの方が良い気がしますが、軽いですかね?

書込番号:15850358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/03/05 01:44(1年以上前)

>XJSさん
香港はゴルフコースが少ない割には、ゴルフショップが結構あるんですよ。
しかも、アジア人の体系的な共通項が多いためか、日本モデルがほぼな何でも揃います。
USモデルも普通に手に入るので、新品に関しては選択肢が結構多いですね。
いまでは、日本のインターネット通販で海外発送もしてくれるところもあるので、購入という意味では、全く無問題です。

書込番号:15850371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/05 01:54(1年以上前)

>ホノヤスさん&#4001さん

Pingなんて全く考えていませんでした!
ヘッドは優しいのに、シャフトは重いものも選択可能とは、私が求めていたものかもしれません。
そして、フィッティングという甘い響き。
ついついそそられちゃいますね。
ただ、まだスイングが安定していないのに、現状に合わせられても良いものか、少し不安が残りますねぇ。
まずは、既製品のものを買うのが良いかもしれませんね。
ちなみに、フィッティングを希望した場合の値段は全て定価になってしまうものなのでしょうか?

書込番号:15850390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/03/05 02:03(1年以上前)

ちなみに、本日、友人のRAZR X フォージドUSモデル[Project X Flighted フレックス:5.5]を打たしてもらいましたが、振った感じの重さはちょうど良い感じでした。

書込番号:15850403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/03/06 07:04(1年以上前)

おはよーございます♪
G25が発売されたので、ディスコンになってなければ、まだプロパーで買えると思います。
価格は、GDO の投げ売り価格とは行かないかも知れないですが・・・
それなりに、割引された価格で買えるハズです。

書込番号:15855264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/06 19:48(1年以上前)

>#4001さん ホノヤスさん

G20に関して色々とお店を回りましたが、気に入った仕様のものがなく、またこちらですとG25と値段があまり変らないとのことでした。

そこで、思い切って、G25をフィッティングで購入しちゃいました!

5〜9、W、Uの7本で、ライ角は標準のブラック、シャフトはCFS Max(R)、グリップはホワイト(フルコード)です。
(てっきり自分に合うシャフトはSだと思ってましたが、Rを薦められました。HSは標準くらいだったとのこと。)
ちなみに値段は、グリップのオプション料金込みで、約59,000円。

一時間ほど掛けて、試打し、プロショップの店員と話しながら決めましたが、いやー、楽しかったです。

アメリカの工場に発注するとのことなので、1〜2ヶ月ほど時間が掛かってしまうようです。
かなり待ち遠しいです。

使用後の感想はまたご報告いたします。

色々とアドバイス、有難うございました!

書込番号:15857491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/06 21:19(1年以上前)

購入おめでとうございます!G25は今までのGシリーズよりちょっとスッキリした
顔になりなかなかカッコイイですよね。

決断早いですねぇ、私はけっこう考えましたが結果的には大正解でした。
ちなみにDR,7w,4u,5u,5i-p,u,s,lすべてG20です。

パターのみオデッセイですが先日購入先の社長から「今度のスコッツデールパターTRは
いいよ〜溝に特徴があってミスヒット時も距離がバラツカないよ〜うふふ〜」
と言われ買ってしまいそうです(笑)

ちなみにサンドは何を選択されたんでしょうか?

書込番号:15857967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/07 09:26(1年以上前)

ホノヤスさん

>決断早いですねぇ、私はけっこう考えましたが結果的には大正解でした。

今回の一番の基準は、ミスショットや上達の速度などをクラブのせいにできないものを購入するという点でした。(ネガティブ要素が一番少ないもの)
Gシリーズは簡単と評判で、かつフィッティングをしてもらえることを考えると、このクラブ以上に言い訳の余地が少ないクラブは結局見つからないだろうと思い、即決しました。

>ちなみにサンドは何を選択されたんでしょうか?
お恥ずかしながら、現在持っているアイアンセットにSWがないのを友人に指摘され、2週間前にタイトリストのSM4(56/14)を購入しました。(てっきり、PSがSWかと勘違いしてました。)
今回、G25購入の際に、せっかくだからSWも統一してしまおうと思ったのですが、店員からG25のSWはソールの幅が厚すぎるのでお奨めしないといわれ、結局SM4を使い続けることにしました。
客がもう一本買おうとしてるのに敢えて否定するとは、良い店員かもしれません…

ちなみに、現在DRは三代目ゼクシオ(ルール変更前の高反発モデル)で、買い換えなきゃいけないとは思ってるのですが、それは100を切ったらにしようと思ってます。

その際は色々とアドバイスをお願いいたします。

書込番号:15859789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)