『電気代と運転モードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール TCK55Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール TCK55M の後に発売された製品うるおい 光クリエール TCK55MとTCK55Pを比較する

TCK55P
TCK55PTCK55P

TCK55P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール TCK55Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのオークション

うるおい 光クリエール TCK55Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月24日

  • うるおい 光クリエール TCK55Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M

『電気代と運転モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール TCK55M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール TCK55Mを新規書き込みうるおい 光クリエール TCK55Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電気代と運転モードについて

2013/03/02 13:09(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M

クチコミ投稿数:21件

はじめまして。
TCK55M-Wを購入しました。
みなさまは通常、お使いのとき運転は、買ったときのままの「自動」で使われていますか?
また、基本的にはずっと電源入れっぱなしで使われてますか?その場合、一日の電気代っていくらくらいになるんでしょうか?
説明書見たのですが、恥ずかしながら数字に弱くて…

この度、妊娠しまして空気清浄機というものを初めて購入したのでみなさまが普段どのようにされているか知りたくて質問させていただきました。
お願いします。

書込番号:15838073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/02 14:20(1年以上前)

初めまして!

自分は付けっ放しで使ってますね、

一日の電気代は 1kwh=22円(税込) 標準 使用
空気清浄
消費電力 17.0(0.37)
一ヶ月
0.37×24×30=266.4
加湿機能 標準使用 消費電力 19.0(0.42)
一ヶ月
0.42×24×30=302.4
両方運転して566.8円ですかね

しずか運転だと約半分位 ターボだと約 3.4倍位ですかね!

書込番号:15838372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件

2013/03/02 15:13(1年以上前)

消費電力の項目を見ると、最低8W、最高64W、標準19W前後ですね。
電球とか蛍光灯の電力と比較すると良くわかると思います。
小型の蛍光灯を使い続けると思えばイメージしやすいのでは。

空気清浄器は自動で使うのが普通は一番効率的です。
ホコリ、臭いの発生を感知して風量をコントロールします。

24時間稼働はかなり一般的になってると思います。
ただまあ電気代が気になるなら必要な時だけ使われても宜しいいんじゃないでしょうか。

書込番号:15838566

Goodアンサーナイスクチコミ!3


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/02 18:42(1年以上前)

新品購入後50日間の測定データで、5.8kw/月です。
ワットチェッカーで計った、今日時点の集計です。
風量:自動、加湿:のど・はだ、24時間運転。
コンクリート住宅5畳相当の部屋で換気は少なめ。書斎で禁煙、調理など臭いや汚れの要素は殆ど無い部屋です。
10日程度、加湿:自動で稼働率が低かったので、やや少なめのデータかもしれません。

> 一日の電気代は 1kwh=22円(税込) 標準 使用
に基づけば、128円ですかね。

部屋が広く換気も多ければ、もっと稼動すると思われます。
そのうちリビングでの使用データも取りたいですが、仮に3倍換算でも384円。

書込番号:15839456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/02 19:13(1年以上前)

>に基づけば、128円ですかね。
もちろん、一ヶ月換算です。

>小型の蛍光灯を使い続けると思えばイメージしやすいのでは。

60W型蛍光電球(白熱電球タイプE26口金)が9Wぐらいです。同じ明るさのLED電球が8W程度です。
8W * 24H * 30D = 5.76KWH
実測値と非常に近いです>電球1個つけっぱなし。

書込番号:15839585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/03/03 12:00(1年以上前)

みなさまとてもわかりやすい回答をありがとうございました!
思ってたより全然安くてびっくりしました。
これで安心して一日中利用できます。
本当にありがとうございました!

書込番号:15842655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代はいかほど? 3 2014/11/30 19:09:37
異音対策 2 2023/01/09 14:24:26
空気清浄機と加湿器で悩んでいます。アドバイスをお願いします 10 2013/12/19 13:53:33
自動加湿が機能しません 4 2013/12/22 6:32:36
給水の必要性 2 2013/07/05 16:17:58
メイドインジャパンですか。 3 2013/06/02 7:05:26
2万円割れ 2 2013/05/30 16:27:54
メンテナンスについて 5 2013/06/07 22:11:04
ケーズデンキ月寒店にて 1 2013/05/20 8:56:56
花粉症に対する効果 5 2013/04/07 23:32:13

「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール TCK55M
ダイキン

うるおい 光クリエール TCK55M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月24日

うるおい 光クリエール TCK55Mをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング