『ナビについて』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビについて

2013/03/02 15:30(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 oozeki430さん
クチコミ投稿数:18件

全くの初心者です。

これから本体を購入しようと思います。

カーナビとして使用する条件を教えて下さい。

常時ネットに繋いでいないと動作しませんか?

クチコミを見ましたが良くわからないので教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:15838634

ナイスクチコミ!1


返信する
工人さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/02 15:44(1年以上前)

>>クチコミを見ましたが良くわからないので教えてください。

安くてもいいのでカーナビ専用機を買ったほうがいいと思います。

書込番号:15838689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/02 16:00(1年以上前)

You Tube 「Nexus7 カーナビ」で検索して見て下さい。

たとえば、
http://www.youtube.com/watch?v=zlKxhTLeMvQ

書込番号:15838754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/02 16:02(1年以上前)

そのほかの皆さんからも、もっといい方法のアドバイスがあるかもしれませんが、
とりあえず私の利用方法を書き込んでみます。

NEXUS7本体=wifi+モバイル通信対応モデル(3Gモデル)
3G通信SIM=IIJmio「mio高速モバイル/D ミニマムスタートプラン 128kbps」
      (IIJmio ウェルカムパック for イオン=ジャスコ店頭で購入)

のセットでNEXUS7標準搭載(google)のnaviで問題なく使用しています。
通信のオフラインで使用できるかどうかわかりませんが、私はオフラインで使用する方法を知りません。

カーナビ専用機なみの機能はありませんが、結構正しくルート案内してくれると思います。

リルートも結構速く対応してくれると思います。

書込番号:15838764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/02 16:20(1年以上前)

過去の書き込み見て理解できないですか?
かなり詳しく書かれていますよ。
詳しく説明しても理解できないと思うので、二万円程度のポータブルナビお勧めです!
どうしても、ネクサス7でナビしたいのなら3Gモデルをおすすめします。
bモバイルなどのcim使えば簡単にナビできます。

書込番号:15838865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oozeki430さん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/02 16:45(1年以上前)

皆様ご返信有難うございました。
全く触ったことがないため愚問かと思いましたが
質問させて頂きました。
アンドロイドというものも触ったことがありません。
中学生の娘が欲しいというので、パソコンもあるし
買う理由を探していました。
もう少し検討してみます。有難うございました。

書込番号:15838953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/03/03 01:30(1年以上前)

失礼ながらその程度の知識でNexusをナビ代わりに使うのは無謀です。
カーナビに関しては餅は餅屋です。専用機の方が無難です。

購入理由にされたいのなら娘さんの学習用とかいかがです?
参考書や問題集があるか知りませんが。

書込番号:15841373

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2013/03/03 03:58(1年以上前)

年間3800円かかりますが、トヨタの純正ナビの移植版のNavi eliteというアプリであれば、カーナビにかなり迫ります。
また、オンラインでないと渋滞情報等が利用できないものの、地図を事前にダウンロードして使うタイプのカーナビなので、オフラインでも検索もナビも可能です。

専用品に比べると難点は、ほぼ自社位置をGPSだけに頼るので、トンネルに入ると、自車位置がトンネル入口で止まったままになります。トンネル内に分岐があると困ります。

トンネルを抜けた所で、場合よりリルートが働きます(ルート通りに進んでいたにも関わらず)。

トンネルを抜けた所で、分岐があるとリルートからの復帰が間に合わず困ったことになることもたまにあります。

トンネルの処理だけは専用品にかないません。

それ以外では、最近友人たちと旅行をして、旅先でレンタカーを借りたのですが、そのレンターカーのカーナビがトンマで、右折し終わってからまもなく右折ですとか言うくらい自車位置が遅れていて、役立たずだったので、Navi eliteを使いましたが、こちらのほうがまだ屋外での自車位置は正確でした。

トンマなカーナビよりはマシ+年間3800円とはいえ、すでに端末を持っているなら、専用品よりはるかに安い+年間2回地図が更新される。専用カーナビの地図の更新料はかなり高いです。
それがこの価格で年2回です。

そう考えると悪く無いと個人的には思っています。

書込番号:15841617

ナイスクチコミ!1


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/03 08:43(1年以上前)

グーグルマップのナビ機能は通信できないと使えないです。
その他、無料の「map with me」と「mapdoroyd」を使用してみましたが
なぜか、位置検索がうまくいかず使い物になれませんでした。

電波のないところで、ナビ代わりにネクサス7を使うのは
今のところ現実的ではないと思います。

「Navi elite」に関しては使った事ないですが、スレ主様が年3800円を
高くないと感じたなら、ありかしれません。

ただし内臓ストレージを2G位つかうみたいです。

書込番号:15842000

ナイスクチコミ!0


スレ主 oozeki430さん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/03 09:33(1年以上前)

クレソンでおま!様、vitk様、トム67様
質問に対しての分かりやすいご回答を頂き誠にありがとうございます。
ナビソフトは複数あり、実用的なものやそうでない物、無料、有料、オンライン、
オフライン可など各種存在する事が分かりました。
年間3800円のNavi eliteは大変魅力的ですね。
更新料を考えるとかなり割安です。
娘の学習用端末として購入しNavi eliteを検討しようと思います。
知識がなくお叱りを覚悟で質問しましたが
たくさんの情報を頂きまして理解する事が出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:15842128

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2013/03/03 12:58(1年以上前)

Navi eliteはノーマル地図2GB、詳細地図で2GBで多分4GBくらいになると思います。

書込番号:15842896

ナイスクチコミ!0


スレ主 oozeki430さん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/03 13:31(1年以上前)

yjtk様 ありがとう御座います。おそらく娘が使うとソフトや音楽で内臓ストレージデバイスが消費されることが予想されます。32ギガを検討した方がよさそうですね。
本人は学習に使うと言い張っていますが・・。

書込番号:15843019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング