『むしろ自営標準対応機種を出すべきでは?』 の クチコミ掲示板

『むしろ自営標準対応機種を出すべきでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミ掲示板に
WILLCOM(ウィルコム)PHSを新規書き込みWILLCOM(ウィルコム)PHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

むしろ自営標準対応機種を出すべきでは?

2013/03/05 13:46(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS

この様な新製品ニュースが出ましたが、むしろPHSの本来的な存在価値である『自営標準』対応機種を出すべきなのではないでしょうかね。
(民生用PHS子機含め)

<ウィルコム、デュアル待受けに対応した「イエデンワ2 WX05A」>
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3151/id=29011/

自営標準が民生では過去のジャンクのみで残留し、あとは実質企業・法人の『構内PHS』のみとなっている中で、この様な機種で「デュアル待受けに対応した・・・」と謳われても、相当に馬鹿げていると思います。

また、今のご時世ならDECT対応のコードレスという方がトレンドですが、それも無いのは「名実ともに受話が固定がベースなんて・・・」ということで、実に中途半端という見方もあるかと思います。

書込番号:15851799

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17323件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2013/05/27 14:28(1年以上前)

と書いてしばしすると、あまりありそうに無い延期?
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3151/id=30950/

「ソフトウェア開発遅延のため」って、上記に絡んで舞台裏がわかる様な気がします。。。
既存機種もあってそれほど複雑怪奇な機器である訳でも無く、技術的にソフトが作れないということはあり得ません。
恐らく決めらないのです。

考えてみれば当たり前ですが。。。

新たに自宅の固定回線への接続に対応した、固定回線とPHSのデュアル待受けはまだ良いとして、デュアル発信の仕様のところですね。

どういう回線を選ぶか?というところで、IPフォン全盛のご時世ですから基本的には固定を選ぶでしょう。
ところが、それではWILLCOMの通話料は全く積み上がらないから大問題という訳です。

PHS据え置きからの置き換えなら通話料丸損になりかねない。
そしてさらには、待ち受けもIPとか固定番号の着信に変わればPHS事業者として分け前が無くなる。

ただ、その様なことは誰でも初めからわかる話です。

ゆえに、個人的には「自営標準のコンセプトをないがしろにしてビジネスモデルを考えて来たゆえの失態」ではないかという気がします。。。

書込番号:16183261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17544件Goodアンサー獲得:1828件

2014/01/26 19:33(1年以上前)

自営対応の日本無線は法人向けに特化してしまいましたね

ABITはネクスと業務提携で特殊端末に特化
Siiは2013でラインアップを生産終了(PHSから撤退?)

結局、京セラ、シャープ(TJC)のみになるのかも知れません

書込番号:17116783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17323件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2014/01/26 21:23(1年以上前)

舞来餡銘さん、埋もれスレへのレスありがとうございます。

病院等で言う携帯電話とは差別化された「特殊電話(PHS)」?w(PHSと前面に出さないのは個人のPHSを携帯電話扱いしたいため?)のニーズがありますので、法人向けではほぼ絶対に無くならないでしょう。
今あるダイヤルインをPHSで受けている法人ニーズも利便性で無くなるとは思えないですし。

業務用ではパナのシェア(過去?)もかなりあるのではという気はいたしますが、現状では変わったのでしょうかね?

過去、ドイツとかのヨーロッパでは結構当たり前になっている様な情報もありましたが。。。

とにかく、家庭内等Wi-Fiのデータ(インターネット)だけで無く、固定電話子機として使えるというのはかなり当たり前の機能でありニーズではないかと思います。

全くどこも切り込んで来ないのは、世間が「裸の王様」状態だからでしょうかね。。。

書込番号:17117274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)