『自室で使うメインマシンとして検討中なのですが』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

『自室で使うメインマシンとして検討中なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MD387J/A [2500]を新規書き込みMac mini 500GB MD387J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

スレ主 KUSOMENさん
クチコミ投稿数:3件

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]とこちらで迷っています。

用途はインターネット、音楽鑑賞、文書作成程度なので、こちらで十分かとは思うのですが、
メインマシンということで迷っています。「core i5の2コア」と「core i7の4コア」では、このような比較的軽い作業ではあまり差はないと考えて大丈夫でしょうか?

価格.comを見る限りでは「core i7の4コア」の方が売れているようですが、どのような使い方をされる方がこちらを購入されるのでしょうか?

下らない質問で恐縮ですが、ご意見頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15852440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/03/05 17:45(1年以上前)

その用途だと2コアと4コアに差はないです。クロック分だけ。

mac miniは4コアがなかったので、買い替え需要が多いのと、iMacから流れてきてるんじゃないかと。

画像、動画編集するなら4コアですね。

書込番号:15852535

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/05 18:23(1年以上前)

>インターネット、音楽鑑賞、文書作成程度

Safari、iTunes、pages程度の利用であれば、全然差を感じないと思いますよ。
Wordでも同じ程度。エクセルで大量計算とかやってみると差が分かるかも?

書込番号:15852670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/05 19:43(1年以上前)

使用用途的にはこちらで全く問題ないです。
最大クロック差も0.2GHzしか差はないのでまず体感できないでしょう。
これから使用用途が変わらないのであれば安い方を買っておけばいいです。
多少重い作業でも一応こなせますしね。

もし将来的に動画編集だったり写真編集だったりCPUにパワーがいる作業を考えているなら
Core i7にしておくといいでしょう。

書込番号:15852999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/05 21:41(1年以上前)

軽い用途で使っている時も、Core i5 より Core i7 の方が快適です。
出せる予算で CPU を決めればいいんじゃないでしょうか。

書込番号:15853662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/03/06 01:15(1年以上前)

>軽い用途で使っている時も、Core i5 より Core i7 の方が快適です。

そんなわけないだろ、、、

書込番号:15854826

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/06 01:39(1年以上前)

> そんなわけないだろ、、、

いいかげん想像だけで答えるのはやめたらどうですかね。

書込番号:15854898

ナイスクチコミ!3


スレ主 KUSOMENさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/06 15:41(1年以上前)

回答いただいた皆さんありがとうございました。

本当にどちらでもよさそうですね^ ^;
梅モデルで十分なスペックなんだけど、竹モデルもそんなに金額も変わらないし…
とか考え出すとなかなか答えが出ないんですよね(笑)

皆さんの意見を参考にしてもう少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:15856707

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/06 16:39(1年以上前)

>梅モデルで十分なスペックなんだけど、竹モデルもそんなに金額も変わらないし…

予算に余裕があるなら高い方を買っとくのも有りですよ。
低負荷の作業では、50msが100msになっても差を感じないけど、少し負荷が増えて0.5秒が1秒になると少しイラッとするし、更にふえて5秒が10秒になるとむかつきます。

私は、core2からi7への買い替えをしましたが、OCRや画像処理、大量の処理をする場合以外で差はありません。大体、軽い処理ではCPUは4スレッド程度しか動いていません。
現在のPCでは、IOがボトルネックになることが多いので、軽い処理しかしないならHDDをSSDに変えた方が体感的には遥かに早くなると思いますよ。

書込番号:15856836

ナイスクチコミ!0


スレ主 KUSOMENさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/06 18:03(1年以上前)

DDT_F9さん

詳しくありがとうございます。

梅を購入し、浮かせた予算を基に自前でSSDを搭載するのもいいなと思っています。
Mac miniの安価な値段に魅力を感じたんですが、ハイスペックを求めるといい値段になっちゃいますからね(笑)予算はあるんですが、ほどほどにいい買い物ができたらと思って迷っています^^;

書込番号:15857088

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]
Apple

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング