『スイッチングハブは最大で何台まで増設出来ますか?』 の クチコミ掲示板

『スイッチングハブは最大で何台まで増設出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミ掲示板に
スイッチングハブ(ネットワークハブ)を新規書き込みスイッチングハブ(ネットワークハブ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチングハブ(ネットワークハブ)

クチコミ投稿数:42件

IPアドレス分だけ追加可能なんでしょうか?
要は無線LANに付いている有線LANのポートが4つでは足りなくて現在、そこからストレートケーブルでスイッチングハブを繋げてLANポートを新たに増設したのですが、これはローカルのアドレスが許す限り何台でも増やすことが可能なんでしょうか?


うちの無線LANの環境は、DHCP無しで、パソコン1台ずつ手動でIPを割り振ってます。

無線LAN:192.168.11.1

パソコンA:192.168.11.2

パソコンB:192.168.11.3

パソコンC:192.168.11.4

ネットワークカメラ:192.168.11.50

ネットワークプリンター:192.168.11.100

ネットワークスキャナー:192.168.11.200

まだまだ数え切れないほどネットワーク機器があります。
あと20台ぐらい。

書込番号:15852659

ナイスクチコミ!3


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/03/05 18:33(1年以上前)

http://d.hatena.ne.jp/softether/20081016/p1

スイッチングハブであれば遅延時間だけの問題なので、何台でも接続できます。

書込番号:15852698

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2013/03/05 18:46(1年以上前)

ありがとうございました。

遅延時間を発生させないために出来るだけスマートな接続にすると良いのですね。

ポートの少ないスイッチングハブを2台使用している場合、ポートの多いスイッチングハブに買い換えて1台に集約するとか。

書込番号:15852745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2013/03/05 18:48(1年以上前)

一応macアドレステーブルには限りがあるので、ハブの仕様は見ておいたほうがいいですよ。

あとブロードキャストもあるし、Aセグメントで全部つないだらもたないとは思うけど。

書込番号:15852756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/03/05 19:19(1年以上前)

なるほど!192.168.11.254まで接続可能って訳ですか。

ブロードキャストアドレスって確か255が使えないんでしたっけ?

つーか、254台フルに使うことは今後も無いと思いますのでご安心を!!

書込番号:15852889

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/05 20:05(1年以上前)

>>なるほど!192.168.11.254まで接続可能って訳ですか。

普通に使うには同一セグメントの中であろうと思いますので192.168.11.1〜192.168.11.254まで使えます(192.168.11.0と192.168.255を除く)。

出口のルータが192.168.11.1を使っているので実際には253台までですね。

尚、253台同時にインターネットにつなぐと無線LANルータの処理が追いつかないので、有線でも遅延?や一度で目的のサイトに繋がらないなどの現象が起きます。
無線LANの方だと10台同時接続くらいまでは何とかなるかな。

すげー高いルータを親機にして普通の安い無線LANルータをアクセスポイントとして使うと大丈夫かな。

うちの家は
PC x 11台 家電 x 8 プリンタ x 2 (このうち無線LANは x 6)
ですが、このくらいでは安い無線LANルータでも全然OKですよ。

書込番号:15853098

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/05 20:36(1年以上前)

ノード間に入れられるハブは、2個まで。
スイッチングハブはそういう事には役立たない。
それを回避するには、リピーターハブやスタッカブルハブを使う。

書込番号:15853247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2013/03/05 21:05(1年以上前)

それは10Mbps時代のはなしね

書込番号:15853416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/03/06 18:12(1年以上前)

すみません。我が家では100Mbps出ないんですよ。
せいぜい無線では10Mbps程度。
有線もそれに毛が生えた程度の通信速度です。
10/100Mbpsのスイッチングハブで事足りますね。

書込番号:15857120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/03/06 18:15(1年以上前)

そもそもネットのプロバイダは25Mbps契約なので、1Gbpsが主流の今時、決して速くはないですね。

書込番号:15857132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/03/06 19:19(1年以上前)

現在、バッファローのスイッチングハブ(1000円程度の安物のハブ。)を2台使用しているんですが、特に動作不良とか通信の遅延はありませんでした。

ただネットワーク関連はバッファローの製品でほぼ統一しているので、相性問題等はあまり関係何かもしれませんね。

っていうか、あまり細かいことグダグダと考える必要も無かったです。すみません。

書込番号:15857370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポート不具合 1 2025/10/01 8:12:41
QNAP直販サイトが最安 1 2025/09/18 14:15:28
送料込み 税込 4580円 0 2025/08/28 7:43:13
送料込み 税込 6480円 1 2025/08/28 7:55:39
送料込み 税込 3580円 0 2025/08/28 7:36:20
送料込み 税込 4180円 0 2025/08/28 7:34:25
送料込み 税込 6980円 0 2025/08/28 7:32:19
6,980円(税込) 0 2025/08/22 15:04:35
送料込み 税込 16800円 0 2025/08/21 5:32:44
送料込み 税込 72800円 0 2025/08/19 2:39:26

「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミを見る(全 1632件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング