


平成〇〇年のような年号表示の腕時計を探しています、探し方が悪いのでしょうか?
「あれ、今年平成何年だっけ?」と思うことが多いので腕時計があれば便利だと思うのですが。
書込番号:15855731
7点

確かにそういうことよくありますよね
あったら便利そうです(^O^)
天皇さんがお亡くなりになられた次の日から使えなくなりそうですが(^_^;)
何処かに +00 ていう表示が出来て、かつ、変更が出来たらいいのかな
平成だったら +12 みたいに
書込番号:15855927
7点

あっ、単純に年1つ進む2桁の表示があればいいのか(^_^;)
元号は流石に覚えてますもんね
日本製デジタルだったらあってもよさそうですね〜
書込番号:15855948
2点

私も平成何年とか
覚えられなくて
よく人に聞きます。
西暦で統一して欲しいです。
書込番号:15856187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

それとも皇紀にしましょっか?
西暦に660年足すと皇紀に
なるみたいです。
皇紀2600年のゼロが
零戦の由来になってますし。
書込番号:15856912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

年号変わったらどうするんだよ、
使い捨てかい?
日本の年号表示なら日本メーカーだろうけど、
未来の年号をいれるのは縁起悪いからね。
書込番号:15857233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解らんヒト達だな、
極論すれば平成は今月で終わる可能性も有るって…
ことなんだけど(滝汗
書込番号:15859502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たしかに年号が変われば使いモノにならないでしょうね
ただ単純に「年号表示の置時計があるので、腕時計は無いのか?」と、思ったものですから。
書込番号:15860454
4点

カレンダーや置時計ってのは、身に付けるモノじゃないじゃない?
ソコんとこの違いは分かるだろ? そんでさあ、年号変わるってのは、
亡くなったわけだし、ねえ?少し難しいだろうけど、時計メーカーとしたら
腕時計に年号表示入れないのは、当たり前の配慮だと、そう配慮だと
オレは思うけどさあ。そこが難しいヒトなのかな?
書込番号:15865426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

酷い試合だね…守りに入りすぎ。
平成何年か分かんないんだろ?
年号をさ、マジックで書いて、テープ貼るのさ。
モチ、透明なヤツね、これでバッチリさ。
書込番号:15866943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いま、平成何年か分かる?
書込番号:15866957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

分かるわけないよね、今日は平成 〇〇年さ。
書込番号:15866989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昔 年号表示付きの
デジタルのカシオ腕時計がありましたけど(西暦です)
今はあるのかなあ。
Gショックならボタンひとつで見れてもおかしくないですよね。(^O^)
書込番号:15867117
2点

デジタルなら年号をアルファベットで設定できるような気もしますね。
メーカーの企画次第でしょう。
明治ならM、大正ならT、昭和ならS、平成ならHと言うように自分でアルファペットを設定できて2桁の数字で表示できて年号が変われば自分で0に戻せる機能があればできる気がします。
しかし上でナイスが一つも入らない自分よがりのレスがありますね。
哀しいレスですなぁ・・・
書込番号:15867343
2点

今日も平成何年だか
わからなくて
人に聞きました。σ(^_^;)?
書込番号:15867487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

年号⇔西暦変換とか、その手の機能は、スマホで十分って感じもしますからね。
わざわざ腕時計に・・・ってのは、難しい気がします。
書込番号:15868418
1点

盛り上がってきましたね、しかし、議論百出しても
まだ平成〇〇年の〇が埋らない、もちろん、ワタクシも分かりません(>.<)
書込番号:15869626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さあ、そろそろ誰か、上の〇に数字を埋めようか。
書込番号:15869642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

其にして台湾、王以外は投手も野手も高校生よりは
マシな程度ですね。高校生レベルまで混じってる。
平成〇〇年、ワタクシの情報網に引っ掛かった、
網の中を覗いてみましたら。
どうやら2であることが確定致しました、
事をご報告致します。
つまり、より簡単に説明させて頂きますと、
平成2〇年と言うことです、いま現在わあ。
従いまして、〇はあと、数字ヒトツ放り込む事が出来ましたら、
そう!完成、という次第です。
書込番号:15871005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ナイスが25デスカ…重要なヒントですよ、コレわ。
書込番号:15876787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


「腕時計」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 21:59:14 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/29 22:05:56 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/30 0:47:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 6:22:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 23:08:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 14:23:24 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





