『ホットシュー外し面倒』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

プロフルードミニ雲台 701HDV

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロフルードミニ雲台 701HDVの価格比較
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのスペック・仕様
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのレビュー
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのクチコミ
  • プロフルードミニ雲台 701HDVの画像・動画
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのピックアップリスト
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのオークション

プロフルードミニ雲台 701HDVマンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • プロフルードミニ雲台 701HDVの価格比較
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのスペック・仕様
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのレビュー
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのクチコミ
  • プロフルードミニ雲台 701HDVの画像・動画
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのピックアップリスト
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > プロフルードミニ雲台 701HDV

『ホットシュー外し面倒』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロフルードミニ雲台 701HDV」のクチコミ掲示板に
プロフルードミニ雲台 701HDVを新規書き込みプロフルードミニ雲台 701HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホットシュー外し面倒

2013/03/06 21:24(1年以上前)


雲台 > マンフロット > プロフルードミニ雲台 701HDV

701HDVのホットシューをカメラに取り外しするのに、コインをいちいち準備するのが
すこし面倒です。折りたたみ式コック付きのホットシューか、金具だけを折りたたみ式コック付きに変えられると良いのですが。。。

書込番号:15857993

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/06 21:31(1年以上前)

雲台のレバーか三脚の頭あたりに50円玉を糸かヒモでくくりつけておくとコインを用意する手間がはぶけていいですよ。

書込番号:15858035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/06 22:24(1年以上前)

リール式の伸縮する
ヒモ付キーホルダーに
50円玉を付けて
いつもズボンにぶら下げてます。

ちなみに一緒に小さなLEDライトもつけてます。

書込番号:15858367

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/06 23:18(1年以上前)

こんばんは。

慣れるしかないと思いますよ。
ベルボンのクイックシューには着け外し用のネジが付属していますが…。

書込番号:15858644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/03/07 01:28(1年以上前)

はじめとのしゃしんさん こんばんは

クイックシュープレートは 通常カメラに付けっぱなしにしておく為 プレート カメラに取り付け 取り外し手間がかかるのが多いです 
でもこの雲台用プレート 大きくカメラに付けておくと 邪魔になりそうですので 
邪道では有りますが このクイックプレートに小型で性能が良い クイックシュー付けカメラ側にプレート付けっぱなしにして置けば 取り外す手間無くなると思います。

でも クイックシューの2段重ね 軽量なカメラでは大丈夫だと思いますが 重いカメラの場合 ブレが出る可能性が有りますので 余り勧められませんが‥

書込番号:15859131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/07 11:47(1年以上前)

みんなリッチだね
5円玉でも良いように思うけどなんか理由があるのかな

書込番号:15860140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/07 12:09(1年以上前)

>5円玉でも良いように思うけどなんか理由があるのかな
50円玉の方が剛性が高く、回しやすいのです。
5円玉だと変形してしまいそうで怖いかな。

書込番号:15860197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2013/04/08 16:31(1年以上前)

みんさん、ありがとうございます。50円玉がよさそうですね。ありがとうございました。

書込番号:15993086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > プロフルードミニ雲台 701HDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロフルードミニ雲台 701HDV
マンフロット

プロフルードミニ雲台 701HDV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

プロフルードミニ雲台 701HDVをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング