『東芝250w×24で 227.5万円でした! 適正価格でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『東芝250w×24で 227.5万円でした! 適正価格でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:6件

1/23に皆さんに質問させて頂きました。
その後の経過についてご報告兼相談させて頂きたいと思います。

前回は地元業者の見積価格
東芝250w×18枚 220万円でしたが
ネット業者に交渉したところ
東芝250w×24枚 227.5万円との回答を得ました。

パワコン 5.5kw 1台
ストレート瓦
支持瓦方式
15年パワフル保証
エコめがね
メンテナンスサポート
足場

余分なものが含まれ、純粋なパネルの価格が出ていませんが、この価格で契約しても良いか、お詳しい方是非ご教授下さい。

書込番号:15861036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/03/07 18:51(1年以上前)

安いのですが今年度の条件は適用できそうですか?適用できるなら進めても問題なさそうです。

書込番号:15861435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiroh1さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/07 23:16(1年以上前)

hiropon(^-^)vさん

足場込で支持瓦方式で37.8万/kWは、このサイト内でも多分最安ではないでしょうか。

この値段、補助金前の金額ですか。

ところで、スレートで支持瓦方式ってほんとですか?

書込番号:15862801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/08 08:31(1年以上前)

早速のご返答有り難うございました。

どうしても瓦に穴を空けたくなかったので、支持金具方式とアンカー方式を避け、支持瓦方式でお願いしました。

あと足場の件ですが、6寸勾配のため、当日業者の判断で足場をかけるか決めると言っていました。
その場合でも料金は一緒と言っていたので、念のため足場も入れさせて頂きました。

もしかしたら、足場は組まないかも知れません。

紛らわしい表記でスミマセンでした。

書込番号:15863791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/03/08 08:33(1年以上前)

保証や足場込みでは確かに安いですね。18枚から24枚になったのは現場調査してもらっての結果てしょう
か。
図面だけては何とも言えないので。

あとは42円に間に合うかですね。

書込番号:15863801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/08 09:00(1年以上前)

金額的な問題で最初は18枚でしたが、ネット業者に見積依頼したところ
地元業者(18枚数)=ネット業者(24)
ほぼ同額でした。

もちろん現地見積もして貰いました。

この結果を受け地元業者に24枚乗るのか確認すると、屋根に登らせてくれと頼まれ、見積を作ってきました。
金額にも自信があると言っていました。

見積の違う部分です
 エコめがね→HEMS
 15年保証→無し

支持瓦方式
足場無し

総額 245万円でした。

地元業者の方が顔が見えるので安心ですが、皆さんならどうされますか?

書込番号:15863863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiroh1さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/09 15:21(1年以上前)

私も昨年同じ状況になりました。

地元業者見積もり額 = ネット業者見積もり額 + 10万円
だったのですが、

ネット業者のやり方(他の業者に調べさせておいて、後からドンと安い見積もりをだして
かっさらう)が気に入らなくて、
地元業者にしました。

書込番号:15869334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/09 22:37(1年以上前)

ネット業者は人件費を掛けないために、そういう手を使うんですね(-_-;)
参考になりました、ありがとうございました(*^^*)

書込番号:15871247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ossan_npさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/14 21:02(1年以上前)

我が家は東芝のモニターを削除してパナのAiSEGを導入しました。

標準で6つまでのブレーカ毎の電力使用量も分かるので、より節電意識が高まりますし、契約アンペア数の妥当性も判断材料になりますよ。
HEMSの補助金も10万円出ますしね。

自分でルータとDDNSの設定ができれば、エコめがね同様に外からスマホで電力使用状況の確認もできますよ

書込番号:15892173

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)