『トヨトミ社のストーブ』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『トヨトミ社のストーブ』 のクチコミ掲示板

RSS

「トヨトミ」のクチコミ掲示板に
トヨトミを新規書き込みトヨトミをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

トヨトミ社のストーブ

2013/03/07 19:51(1年以上前)

ヒーター・ストーブ > トヨトミ

スレ主 万由子さん
クチコミ投稿数:1件

本格的な真冬の最中、昨年末にテレビショッピングで「トヨトミストーブ」を購入。
最初は、スイッチ入れてすぐに暖まることの快適さに何ら問題はありませんでした。
ところが、1ヶ月あまりにもかかわらず、急に、発行体のような白い光が
パチパチと出たかと思うと電源が全く作動しなくなったんです。
すぐさま、販売会社へ連絡しましたが、相手方の対応の悪さに腹が立ちました。

まず、電話を出た人は何を聞いても頼りない返答で、挙句の果てには、
修理するにも別の業者先へ日にちのアポイントを取る為に、一旦電話を切らされ、
その後、修理業者から直接の確認電話が来ることになっていたのですが、
午前中に電話を掛けてから、夕方まで一切掛かって来ないことに疑問を感じ、
私は、忘れられているのではないかと、不安で再度販売先である本社の方へ掛け直し、
一部始終のことと告げ、待つこと、半日かがりで連絡がとれ、数日後、修理に至りました。

修理は本体そのまま、内部の構造の1部を取り替えただけのもので、結局2週間たらずで
また、同じような現象が起き、電源が完全に止まりました。
さすがに、家族全員が切れ、また販売会社へ連絡し、返金をしてもらうことに至りました。

最終的なこの時のスムーズな対応は、テレビショッピングの窓口です。
ですので、販売元であるトヨトミ社は、一貫して逃げ腰。
返品のための電話を掛けた時は「担当者が不在の為、掛け直します」と言われ、
1日中待っていたのですが、そまま営業終了してしまい、その日は一切、
掛かってこなかったんです。こんな、対応ありますか?客をなめるにもほどがあります。
結局は、欠陥商品だったんだとは思いますが、本来ならば、1度目の不具合の時に、
本体自体を取り替えてくれていたら、よかっんではないかとも思いました。
今回は、たまたま商品のあたりが悪かったのかも知れませんが、
最後までトヨトミ会社の職員の誠実さに欠ける応対が気に入りませんでした。
人の信用なくして、商品の信用もあり得ません!!

ここまで、お読みいただいた方は、どうお感じになりましたでしょうか?
それでは、長文失礼いたしました。

書込番号:15861660

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

「ヒーター・ストーブ > トヨトミ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヒーター・ストーブ]

ヒーター・ストーブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト