『小さくて静かな空気清浄機ってありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『小さくて静かな空気清浄機ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機

クチコミ投稿数:50件

部屋で勉強することが多いのですが、
ハウスダストアレルギーがひどく、
くしゃみやかゆみで勉強に集中できず困っています。

部屋が狭いので(六畳に物が溢れています)なるべく小さく、
静か(音が気になるたちです)な空気清浄機がもしあれば教えて頂きたいです。

なければ、なるべく条件に近いもので探しております。

どなたかお教え頂ければ助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:15863883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/03/08 09:17(1年以上前)

ゆらゆら帝国さん おはようございます。

ハウスダストアレルギー、大変そうですね。
うちの息子もアレルギー持ちなので、大変さはわかります。

さて、空気清浄機選びなのですが、ハウスダストがどの辺りまで気になるかによって変わりますが、
買っても意味が無いフィルターだといけないので、高性能のHEPAフィルターを搭載しているタイプを選ばれた方が無難です。

それと、音が気になるとの事ですが、上位機種はセンサーによる自動運転機能がある為に、
不必要な時は静かに運転しておき、必要な時だけ大風量で素早く処理するので、
その時だけの音を我慢できるなら、その様な機能が付いているものの方が良いと思います。
(…と言うか、使い勝手的にも私はその様なタイプを勧めます)

書込番号:15863915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/03/08 09:24(1年以上前)

ぼーーんさん、おはようございます。
ご返信ありがとうございます。
はい、一時的に音量が上がることに関しては大丈夫です。
HEPAフィルターというものがついているものがベストなんですね。

その中でもおすすめの機種はありますでしょうか?

もしよろしければお手すきの際にでもお教え頂けるとたいへん助かります。

書込番号:15863929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/03/08 09:26(1年以上前)

お勧め機種ですが、大きさが意外とネックで、ご希望に合っている感じで、一番小さめのものでこの辺りです。
シャープFU-B51
http://kakaku.com/item/K0000436242/
ただ、ゆらゆら帝国さんが希望する「小ささ」には合わないかもしれません。

書込番号:15863932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/03/08 09:28(1年以上前)

ただし、
ゆらゆら帝国さんのお使いの想定で、これだと懸念点があります。
これは背面吸気なので、壁にピッタリと着けられません。
最低3センチは離して設置して下さいとの事です。

書込番号:15863941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/03/08 09:32(1年以上前)

あとは、この辺りでしょうか…
MA-K26F-W http://wwwl1.mitsubishielectric.co.jp/wink/shohinDisplay.do?productId=5000002795&categoryCode=611510
三菱も昔は良い空気清浄機を作ってたんですけどねぇ…
何でやめたんだか><

書込番号:15863952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/03/08 09:34(1年以上前)

多分、空気清浄機の場合はフィルターがある分
多少面積が必要な分高性能フィルター積んでいるタイプ
多少大きめになると思います。でハウスダストなので
ダストセンサーも付いているタイプが良いでしょう。
加湿が必要であれば東芝だと背が低くて小さめです。
こちらはフィルターが洗えるタイプです。この上位機種のCAF-KP50X
であればニオイ。ダストセンサーあるのでどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000415996/#tab

http://www.toshiba.co.jp/living/air_cleaners/caf_kp50x/index_j.htm



書込番号:15863959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/03/08 09:40(1年以上前)

すみません集塵フィルター以外が洗える様です。

書込番号:15863972

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2013/03/08 11:06(1年以上前)

とにかく小さな物って事なら、象印の下記製品とかですね。
8畳用ですが、250x260x250とほんとに小さいです。
http://kakaku.com/item/J0000001417/

あとは奥行きの短い製品ですね。
日立の下記製品とかだと奥行133mmで前面吸引なので、部屋の隅に置けば邪魔にならないでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000419591/

書込番号:15864205

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2013/03/08 11:26(1年以上前)

あと東芝の下記製品も比較的小型ですね。
http://kakaku.com/item/K0000415997/
上に書いた象印と日立はフィルター寿命2年ですが、こちらは5年でお得だと思います。

書込番号:15864260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/03/08 12:31(1年以上前)

貼付け忘れましたこちらも参考に
http://www.toshiba.co.jp/living/air_cleaners/pickup/caf_kp40x_mv/index_j.htm

書込番号:15864446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/03/08 13:18(1年以上前)

小型クラスでは、ひまJINさんが挙げた東芝P35が比較的省エネでフィルター交換寿命が5年と
ランニングコストが低くおすすめです。ただ口コミに耳障りな音とあるのは気になります。

6畳で物が溢れているとホコリが溜まりやすいでしょうし、空気清浄機だけで改善するかは
ちょっと分かりません。

書込番号:15864594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/03/08 13:28(1年以上前)

私も東芝や日立の小型機を考えはしましたが、
フィルターがHEPAではないので候補に挙げませんでした。

さらに、東芝ウルオス CAF-P35は臭いセンサーしか搭載していないので、ホコリの多い時に運転を強化してくれません。
フィルターを犠牲にして省スペースを優先したとしても、
ホコリセンサー搭載の、グリーンビーンズさんが仰った上位機種のCAF-KP50Xを私は勧めます。

書込番号:15864626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/03/08 15:26(1年以上前)

小型クラスは何かしら機能が省かれています。割り切りは必要だと思います。またホコリセンサーが
必須だとは思いません。ホコリが気になるなら手動で強運転すればいいと思います。東芝P35で幅を
とるなら、ひまJINさんが挙げた日立の薄型でいいと思います。リモコン付きは便利ではないでしょうか。

もちろんシャープFU-B51が置ければHEPAでセンサー付きで何の欠点もありませんが
スペース的にどうですかね。

書込番号:15864916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/03/08 15:48(1年以上前)

アレルギー症状に限りませんし、病気全般に言えることですが、
症状と言うものは、「まずい」と患者が気付いた時は遅い事が多いのです。
一旦症状になってしまうと、一定時間、炎症等のアレルギー症状は治まりません。
如何に、そのボーダーラインに来させないかが肝になります。

「ホコリっぽい」と気付いて手動で強運転にするよりも、
自動でセンサーが反応して強運転になってくれた方が何倍も良いはずです。
私が勧める今回のテーマとして、その部分は、フィルターと共に最重要と思っています。

書込番号:15864978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/03/08 15:50(1年以上前)

もっとも、
そのボーダーライン超えない方法が空気清浄機だけに頼るというのはその場しのぎだとも思います。
体質強化により、そもそもの発症のボーダーラインを上げる体質にする事も重要です。

書込番号:15864988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/03/08 22:17(1年以上前)

ホコリっぽいと感じる前に強運転して集塵してくれるほどホコリセンサーが万能だとは思えないけど。
6畳にKP50は大きすぎです。

書込番号:15866502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/03/09 01:17(1年以上前)

ぼーーんさん、グリーンビーンズさん、ひまJINさん、フォルドさん、
お勧め機種ならびに貴重なご意見ありがとうございます。
感謝しております。

近いうちに実際に店舗に出向き、実物を見ながら検討させて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:15867262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/10 21:51(1年以上前)

>部屋が狭いので(六畳に物が溢れています)

まずは、いらない物は処分して、こまめに掃除をされてみてはどうでしょうか。
あふれるほどですと、掃除もままならないと思います。

書込番号:15876084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング