『ルームミラーの取り付け位置を上げる事ができるか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ルームミラーの取り付け位置を上げる事ができるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルームミラー」のクチコミ掲示板に
ルームミラーを新規書き込みルームミラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

ルームミラー

スレ主 須佐能さん
クチコミ投稿数:3件

室内の横から見た映像

この度新車のマークXの250Gを購入しましたが、ルームミラーの位置が低く視界が狭く感じました、デーラーに取り付け位置を上げて貰らいたいと尋ねましたが、ガラスと一体なので出来ないとの返事でしたが本当でしょうか、お教えください。

書込番号:15865263

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/08 18:18(1年以上前)

出来ないことはないけど、止めた方が無難です。
比較的身長が高い方ならシート高を下げてみては?

書込番号:15865458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 須佐能さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/08 19:27(1年以上前)

サントリーニさん、ご返事ありがとうございました。
もし上げるとしたらどんな方法がありますか、
そして何が無理なのでしょうか詳細を教えて頂くと助かります、私が直接直すつもりはありません、トヨタの工場で付替えをお願いする予定です。

書込番号:15865705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/08 22:25(1年以上前)

いやだから止めた方がいいし、ディーラーもおそらくやらないし、取り付け位置を上げたとしても思っているほど変わらない。

諦めて下さい。

書込番号:15866554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/08 23:05(1年以上前)

…取説74ページはご覧になってます?

http://toyota.jp/manual/markx/markx_201301.pdf

 取り付け位置の変更は困難でしょうが、鏡面の上下方向の位置は変えられます。ここ10年くらいのトヨタ(ダイハツOEM車含む)は大抵。何故か出荷状態が一番低い位置に設定されているので「前が見にくい」と言う人は多いんですが、取説を確認する人は少ないらしい…。

 社用車なんかで私が乗って一番高い位置に変えた後は誰も元に戻さないので気にしてないのかもしれません。あ、高さを変えられると知らないんだから元に戻そうと思う人自体がいないのか。

 この調整をした上でまだ低すぎると仰せなのであれば、もうどうしようもないと思います。でも一番高い位置にすれば他社製の車に慣れている人でも違和感を感じることはまず無いと思います。

書込番号:15866734

ナイスクチコミ!11


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/09 07:05(1年以上前)

ミラーの付け根を上げる事が出来るかどうかでしょうか?

だとしたらかなり難しいです。

ミラーの取付け部分をミラーベースというのですがこれはガラスに貼り付けられています。
これを剥がそうとした場合ガラスが割れてしまう可能性がかなり高いです。

またこのミラーベースはアッシー部品ですのでガラス交換の方法でも難しいです。

書込番号:15867743

ナイスクチコミ!1


スレ主 須佐能さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/09 11:56(1年以上前)

施工後

MnO2+2H2O2>MnO2+2H2O+O2さんへ
ご連絡ありがとうございました、試しました、
ミラーの付け根の球状になったグリップ部分が
回転してミラーが上に3cmくらい上がりました、結構硬かったのでのですが固くないと走行時に動くと危ないので当然ですね、
充分と言えませんが納得できる高さに仕上がりました、本当にありがとうございました。

書込番号:15868648

ナイスクチコミ!11


tbearさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/15 12:59(1年以上前)

ガラス交換したときの補修部品でとしてミラーのベースがあるかも?
あればあとは専用の接着剤でベースとガラスを接着すれば良いだけ。

自分の知識だけで強烈に「できない」「できない」「やめとけ」って連呼する人って一体何なんだ?

書込番号:23169689

ナイスクチコミ!10


tbearさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/15 13:01(1年以上前)

ただし、もともとのベースをガラスを割らずに外すのは結構難しいので、厳密にはもう一個ベースをつける形になりますね。

書込番号:23169695

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)