現在、Excel2013を主に使用しています。
教えて頂きたいのは、ショートカットメニューの【並び替え】がブックによって表示されなくなったというものです。
データ作成当初は表示されておりました。リボンには表示されています。Excel2010で試しましたがダメでした。
特に変わったことはしていません。
なぜ、表示されなくなったのか、どうしたら表示できるのか、教えて下さい!
お願い致します!
書込番号:15865687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クイックアクセスツールバーのことですか?。
クイックアクセスツールバーはドキュメントごとにカスタマイズできます。
ツールバー上で右クリックし、"クイックアクセスツールバーのユーザー設定"で、右上の適用対象がそのドキュメントになっていないか確認してください。
よく分からなければ、データをすべて新しいドキュメントにコピーして、保存し直してください。
書込番号:15867968
![]()
1点
P577Ph2m さん
返信、ありがとうございます!
クイックアクセスツールバーに関して教えて頂きましてありがとうございます。勉強になりました!
今回はシート上で右クリックした時に出るメニューのことです。説明下手で申し訳ないです。
書込番号:15869032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2013を知らずピンとくるものもありませんが、もうちょっと情報があった方がいいと思うので…
・セルを1つ選択した場合と複数選択したは同じか?
・2010でダメだったというのは、どういう意味か?
(並べ替えが消えることはなく参考にならなかったということ?)
・マクロやユーザー設定(うる覚えです)で、コンテキストメニューをカスタマイズできるが、その辺りは何もしていないか?
書込番号:15869751
1点
gigacha さん
返信、ありがとうございます!
1について、
一つ選択、複数選択しても同じです。
2について、
Excel2010で同じファイルを開いても並び替えの項目がなかったということです。
3について、
ネットで調べるとカスタマイズ出来るという情報はありましたが、マクロやユーザー設定はいじっていません。
並び替えの項目だけが表示から消えるということはどういう現象なんでしょうか?
書込番号:15870312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> Excel2010で同じファイルを開いても並び替えの項目がなかったということです。
同じファイルを開いてもというのは、そのファイル限定で発生しているのですか?
特定のセル? 特定のシート? 特定のブック?
それとも、2013で新規ブックを開いた時点で発生していますか?
もし、そのファイル限定だったら、IN-OUTの形式はなんですか?
ただ新規で作成? 2003(.xls)などを読み込んだ?
書込番号:15879876
1点
gigacha さん
返信、ありがとうございます!
並び替えの項目がないのは特定のブックです。Excel2007で新規作成しましたが、最近までは普通にExcel2010でも並び替えの項目がありました。
Excel2013で開いたためにファイル形式が変わったかと思ったんですが、他にも同時期に作成したブックはありますが問題なく並び替えがあります。
書込番号:15880443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 並び替えの項目がないのは特定のブックです。
ということは新規ブックでは表示されるのですね。
原始的ですが、新規ブックにコピーではダメですか?
問題のブックと新規ブックを開く→問題のブックを範囲指定してコピー→新規ブックに貼り付け→保存
(または、新規ブックに問題のシートをコピーしてみる)
書込番号:15880622
![]()
1点
gigacha さん
何度もありがとうございます!
おかげさまで新規ブックにコピーしましたら、並び替えの項目が出てくれました!
最初は書体など崩れましたが、なんとか問題なくコピーすることが出来ました。
でも、何が原因だったのか…。
gigacha さん、本当にありがとうございました!今後も勉強していきます!
書込番号:15882908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オフィスソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/22 18:35:34 | |
| 6 | 2025/10/30 18:30:08 | |
| 4 | 2025/10/18 22:30:32 | |
| 13 | 2025/10/13 14:04:40 | |
| 4 | 2025/09/28 8:22:58 | |
| 5 | 2025/09/10 14:02:04 | |
| 9 | 2025/09/07 16:25:54 | |
| 0 | 2025/09/03 16:47:34 | |
| 9 | 2025/08/27 15:05:07 | |
| 2 | 2025/06/29 20:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




