『マニュアル読むより、乗ります。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『マニュアル読むより、乗ります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

マニュアル読むより、乗ります。

2013/03/10 19:48(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

オリカグリーンエッジ

スカイ

自転車にも多くあるマニュアル本やサイト。
いろいろ書いて説明してはあるようですが、「そんなの、どっちも良い」ような不要情報も多いんじゃないでしょうか?
読むより、乗る。
それが一番。

例:バーテープ巻き方
http://www.cyclowired.jp/?q=node/103632

書込番号:15875519

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/10 21:05(1年以上前)

kawase302さん、まいどです。

上記内容、同感です。
ただ、予備知識及び参考意見程度で知っておくのも悪くないと思いました。

でもおっしゃるとおり「乗ってナンボ」「いじってナンボ」ですからね。
正論だと思います。(*^^)v


書込番号:15875848

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/03/10 22:27(1年以上前)

バーテープの巻き方ひとつとっても「あーでもないこーでもない」と、たくさんいろんなことが書いてあります。
でも、スポーツですから、まず乗ってからだで覚えましょう。
乗れば要る情報、要らない情報がわかりますし、マニュアルのためにバイクに乗るんじゃなく、バイク乗るためにマニュアルがあるんです。

本を読んでも石川遼には、なれない。
http://www.youtube.com/watch?v=9BpNzhD1zfI

書込番号:15876276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/11 00:28(1年以上前)

タイヤに空気も入れないで、自転車屋にカラむ困ったちゃんも居ます。
だから、最初くらいは読みましょうよ(苦笑)

書込番号:15876937

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/03/11 01:34(1年以上前)

マニュアル以前に常識。

書込番号:15877146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング