『接続の認識につきまして』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 登録

iHAS524-T07 [ブラック]

最大24倍速のDVD±R記録に対応した内蔵型DVDスーパーマルチドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM iHAS524-T07 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iHAS524-T07 [ブラック]の価格比較
  • iHAS524-T07 [ブラック]のスペック・仕様
  • iHAS524-T07 [ブラック]のレビュー
  • iHAS524-T07 [ブラック]のクチコミ
  • iHAS524-T07 [ブラック]の画像・動画
  • iHAS524-T07 [ブラック]のピックアップリスト
  • iHAS524-T07 [ブラック]のオークション

iHAS524-T07 [ブラック]LITEON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 9日

  • iHAS524-T07 [ブラック]の価格比較
  • iHAS524-T07 [ブラック]のスペック・仕様
  • iHAS524-T07 [ブラック]のレビュー
  • iHAS524-T07 [ブラック]のクチコミ
  • iHAS524-T07 [ブラック]の画像・動画
  • iHAS524-T07 [ブラック]のピックアップリスト
  • iHAS524-T07 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > LITEON > iHAS524-T07 [ブラック]

『接続の認識につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「iHAS524-T07 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
iHAS524-T07 [ブラック]を新規書き込みiHAS524-T07 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

接続の認識につきまして

2013/03/10 21:04(1年以上前)


DVDドライブ > LITEON > iHAS524-T07 [ブラック]

スレ主 dexshiさん
クチコミ投稿数:72件

PC自作は超久々なのですが
最近、Z77マザーでPCを組みました。

DVDドライブは、この iHAS524-T07 を接続したのですが
BIOSを見るに、ATAPIドライブの表記がされてました。

ちょっと前に組まれた他の人のZ68マザーのPCを見たのですが
その品は他のDVDドライブですが、それもATAPIドライブの表記がされてました。

結局、今販売されているDVDドライブはSATA接続をうたっていても
純なSATA接続ではなく中身はATAPIのものでしょうか。
(ATAPIが悪いと言っている訳ではありません。)

昔ながらのATAPIのドライブを
よくある、ATAPI⇒SATA 変換アダプタような物を
内部で組み込ませて販売しているだけなのでしょうか?

HDDのように速さはそれほど求められないので
ATAPIでも問題ないのですが、時代も進んで
DVDドライブ等もSATAに正式対応して進化しているのだと思っていたのですが・・。
やっぱり、中身は、普通に昔からあるATAPIなのでしょうか?

この辺の事情にお詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:15875845

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/03/10 21:12(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130306-00000043-impress-sci

こういったニュースを見る限りではまだ光学ドライブはATAPIコマンドを使っているようです。
AMDプラットフォームでAHCIにすると使用できないことがあるのもそのためかと。

書込番号:15875890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/03/11 02:47(1年以上前)

SATA 接続でも ATAPI ドライブと表示されます。
何も問題ありません。

書込番号:15877260

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2013/03/11 13:57(1年以上前)

ATAPIはATAでHDD以外を使う為のコマンド形態で、SATAにも実装されている規格です。

私はSuperDiskをSATA変換して利用しています。
AHCIモードでも使えています。
起動には使えないので、IDEモードにして利用していますが...

書込番号:15878426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dexshiさん
クチコミ投稿数:72件

2013/03/11 15:12(1年以上前)

皆様ありがとうございました!

書込番号:15878636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LITEON > iHAS524-T07 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続の認識につきまして 4 2013/03/11 15:12:57
故障? 1 2013/02/09 23:04:35

「LITEON > iHAS524-T07 [ブラック]」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iHAS524-T07 [ブラック]
LITEON

iHAS524-T07 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 9日

iHAS524-T07 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング